2024年8月17日土曜日晴れくもりたまにキリサメ

初めてライジングサンに1日だけ参戦した話



ライジングのTシャツ 買ったった♪

よく見ると可愛かった( *´艸`)ෆ‪

スヌーピー  絶対買うでしょჱ̒(ー̀֊ー́˶


帰って来て洗濯中の写真です(´∀`) シワシワ~


1日目の16日金曜日は初参戦に備えたっぷり休む…しかし職場での感染症パニックの連絡が入り、遣り取り多くきちんと休めなかった

(՞- -՞)んー…3時間寝たかな(・᷄.•̀)ハテ?


17日土曜日は深夜1時に出発

途中の八雲、長万部で激しい霧雨

現地の状態が気になる  万が一に備えゴム短持参✌️



7:30

民間が臨時で貸してくれる駐車場に無事到着


貸主さんへの手土産はやっぱ五勝手屋羊羹(笑)

この日の為に購入したカート


クーラーボックスとレジャーイスも乗せて

16日から参戦してる蓮ちゃんのオートキャンプエリアまでひたすら引きずって歩く🚶‍♀️

砂利道もあり心配したが意外と丈夫なカートだった(*^^)v



その前にリストバンドを頂く

この日緑のくろねこ、リストバンドまで緑だった‪𐤔𐤔‬


リストバンド交換所からオートキャンプエリアまで距離が長く途中、Xで呟く



こんなにイイね貰ったの初めてだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



たーくさん歩いて

蓮ちゃんと無事合流!!‎ (ˋ͈ࠏˊ͈ ︎‪︎‬︎‪︎‬︎)𑁥"  果てしなかったよ



次に歩くは

SUN STAGE前のレジャーシートエリアの場所取り……10:30無事陣地確保✌️

っと!くろねこはグッズの先行受取りの予約時間になってました…歩け!歩け!🚶‍♂️³₃³₃



Tシャツたくさん!コレ完売するんだもんねスゴいねぇ



( *¯ㅿ¯*)暑っ💦 顔ジリジリ






ここでビール  ( ᐛ )۶🍻٩( ᐖ )カンパイ!!

先に飲んでるヤツ(⑉> ᴗ <⑉))エヘッ



11:45、一発目行く前にお昼ご飯(˶'ᵕ'˶ )︎♪

900円のチキンカレーを頼むもレジの姉ちゃんが注文を取り違え、1番高い1300円のカレーを食べる事になった…PayPayで払っちゃったんだもん💦

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ  開けてビックリ、なにコレ⁉️

3口くらいしかないカレーにショックを受ける

即「金返せ!!」って思った

3口で1300円かよ!?( ꒪꒫꒪)~💭魂抜けるわ



気を取り直し12:30、打首獄門同好会

いよいよくろねこのライジングが始まった!!

超絶盛り上がったね、流石や👏

張り切ってスクワットしたもんヾ(≧∀≦*)ノ〃



陣地に戻りLiSA待ち


LiSAはパワフルで可愛かった^֊ ̫ ֊⸝⸝^ꔛ‬ෆ



15:50  オヤツの時間(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

石狩のお店をチョイス

厚田の焼きぶたまん  (๑´༥`๑) ウマシッ

ただでさえ暑いのに熱い物を食す

一人我慢大会勃発💦 ビールが大事(ˊᗜˋ)



さて、ひと休みで車に戻る蓮ちゃんと別れて

スピッツに備え陣地に着席

その前のSaucy Dogもご機嫌だわさ~♬



18:00…ちょっと過ぎたかな?
お目当てNO.1のスピッツ(*≧v≦)‎♡⃛ ̖́-
いきなり「空も飛べるはず」で入る
もーー卑怯なんだからぁ  心鷲掴み(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅)ハァー

ナマウタに泣くかと思われたが涙は出ず
陣地でスタンディング、ノリノリで終わる
なんて日だ!!٩(ˊᗜˋ*)و


蓮ちゃんと櫓で待ち合わせ


夜の会場内を散策  🚶🏻🚶‍♀️³₃³₃


どこを歩いても皆んな楽しそう( ^ᵕ^)ヨイネー


プロジェクションマッピングをやってるとの事

写真に収めるべくひたすら歩く🚶🏻🚶‍♂️³₃³₃

はい、写すの下手くそでした(´・_・`)



次はこれまたお目当ての

東京スカパラダイスオーケストラ


スタンディングエリアを見ると

並び始めたばかりの様子

迷った挙句、くろねこもスタンディングIN


結構ぼっちスタンディング多しε-(´∀`;)ホッ


花火が始まった

やっぱり下手くそか…トホホ( ×ω× ;)



花火終了と同時にスカパラ登場

最初から飛ばす!飛ばす!

⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎  うぇ〜い♪

ご機嫌!ご機嫌!


ゲストさん登場

事前告知ありの菅田将暉くんが現れた時にゃ

自然と前に押され、かなり近くで堪能💕

石原くん!! 紋白蝶!! 

もーー🐄⸒⸒ サイコーじゃん‎‎!ⱴ(ˋ͈ꇴ ˊ͈ )‎ง好きー!!


最初っから最後までのモンキーダンスと

時々ジャンプに腰をヤラれても幸せでした

ꯁꯧ~(:3 」∠ )_  腰イテテテテテ



22:15  本気の晩ごはんはみよしの

絶対に食べたかったやつ〜(*´﹃`*)‧º·˚

辛かった…美味かった…函館進出しないかな?


この後、蓮ちゃんは車にて仮眠

くろねこは陣地にて寒さに備え着込む

スパッツとイージスとスナップ止めできるひざ掛けで完全防備(*´罒`*)ニヒヒ


04 Limited Sazabys

indigo la End

ウトウトしながらも聴いたりしてる


あれっ!? ひざ掛けが湿気ってる…

微量の霧雨が降ってる…

こんな時の為のコンビニカッパを取り出す

雨と言う程のモンでも無し(*´`*)


おトイレに行きましょ

っと、会場内をブラブラ


4:00

大トリのクリープハイプが登場します

寝てる人が多いのかな?と思いきや…

ワサワサとスタンディングに行く人達


ひっそりとはしてきたけどまだまだ元気だね


行列も無くなり何処でも座って

音楽を聴きながらお喋り


さて陣地にてゆっくり聴きましょ︎︎(◜𖥦◝ )


最後の3バンドは名前も知らない…


大トリには戻ってきた蓮ちゃんに

この人達知らな〜い   って言ったら

声の高いボーカル って言われた


くろねこは

最後の3バンドのボーカルの区別がつかない自信がある…だって3人共声が高いんだもん(笑)


たまに

この歌聞いた事ある!って喜んだりしてჱ̒(ー̀֊ー́˶


ホントなら

SUNがRISINGな時なんだけど生憎の曇天


最後まで皆さんノリノリ( 'ω' و(و"♪

最後まで٩(ˊᗜˋ*)وこんな( ´˘` )


5時終演

陣地、撤収します


祭りのあとの静けさ…あ〜あ物悲しい

くろねこは

また黄色い荷物を引摺り歩き

駐車場まで戻るのであった



ナンダカンダとあまり寝ずに

SUN STAGEのバンドは

ほぼほぼ全部目にした耳にした(๑و>ᗨ<)وクゥ~~~



途中、こんな会話がありました

「菅田将暉、ヤバかったんだって」

と蓮ちゃんに言われ

えっ⁉️歌が⁉️顔が⁉️ と返すくろねこ


爆笑したねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

掘り下げない方がいいかな?‪𐤔𐤔‬



楽しかったよーー

いざ来年も行こーぞ!٩(ˊᗜˋ*)و!