5月27日月曜日あめ 18時30分集合


くろねこは思い出したのです( ˙³˙)ン!!

去年、蓮ちゃんと行ったJOIN ALIVE、タノシカッター♪じゃなく

浮かれ過ぎてて駐車場代を折半し忘れてる事を‪:( ;꒪⌓꒪;):‬アワワ

4000円也…金額デカいじゃないかい!!(*ノω<*)アチャ‐ゴメンネ



いろんな居酒屋に行ってる蓮ちゃん…

が行った事がなくて良さげな所(。-'ω-)ン~

そんな難題を自分に突きつけて探した店は

五稜郭駅から徒歩4分

コジマ電気の2本裏にある居酒屋食堂さわ7

難しい問題をクリア出来て気分ヨキ♪ჱ̒˶ー̀֊ー́ )



見てると次々お客さんが入って行きます

中に入ると既にほぼ満席( 'ᵕ' ; )


酔っ払う前に、お願いしていたタオルを受け取り、去年の未払い含めてお支払いを済ます

ドモデシタ(*- -)(*_ _)ペコリ


タオルをバックにかんぱい!! ٩( ᐛ )🍻( ᐖ )۶

タオルにお店のお姉さんが気持ち良く反応(*´֊`*)



お通しはちくわ天とお揚げさん

普通だけど超( •̀ω•́ )و✧ウマイ



本日のおすすめメニュー



お刺身盛り合わせと馬刺し赤身

初めて食べた馬刺しはGood( •̀ω•́ )و✧ウマイ

私達は絶対にウニをどっちが多く食べたとかならない‪𐤔𐤔‬



とうもろこしの天ぷら

とても甘いとうきび🌽でした( •̀ω•́ )و✧ウマイ



タコと白身魚のカルパッチョサラダ

彩りも綺麗、そして( •̀ω•́ )و✧ウマイ



アンコウ唐揚げ

初めてアンコウ食べた( •̀ω•́ )و✧ウマイじゃねーか



アスパラバター焼き

旬ですから間違いなく( •̀ω•́ )و✧ウマイ




日本酒は全国の地酒を50種取揃えてるとの事

(お店のサイトで調べたの)



獺祭 山口県 旭酒造 


お猪口から溢れさせて皿にまで注ぐスタイル


獺祭がすごいと言われる由縁は

米は山田錦、純米大吟醸、作るのは獺祭1銘柄のみ…と

酒蔵のこだわりが凝縮されたお酒なのです





鬼夜叉遠心分離 新潟佐渡 北雪酒造

お店のは赤い顔なので純米酒ですね

くろねこはお猪口8分目とお願いしました( ᐛ )ヘヘッ


遠心分離とは…

搾りに圧をかけず、1分間3000回転の遠心力で

酒と粕に分離する事

ラベルの鬼さん、引っくり返すと仏顔になります( ^ᵕ^)





出羽桜夕月夜 山形県 出羽桜酒造


注いでる所、写してなかった(´`;)失敗した〜


「大切な人を想いながら呑む、恋のお酒」

だそうです……アラ(∩´∀`∩)アラ 素敵ꔛ‬ෆ





越乃景虎 新潟県 諸橋酒造

飲めない割に男前なチョイスをする、とのお言葉を頂いたの ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)褒められた気分♪


普段晩酌で飲んでいただく酒だからこそ手が抜けないとの想いで醸しました。

さらりとした味わいでありながら飲み干すほどにまた飲みたくなる、そんなお酒です。(サイトより引用)



日本酒のウンチクが好きだ(*´艸`)ププ




お腹いっぱいだけど〆は食べたい(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

岩海苔おにぎりの筋子にした



蓮ちゃんはお茶漬け

刻み海苔の仕事が丁寧すぎる💕~(>᎑<`๑)




店内満席で写せなかったので

サイトからお借りしました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ


小上がりは奥にも1室ありました


店内にはジャズが流れて……た様なんですが

音楽が耳に入らないだけ

美味しくて楽しい時間を過ごしました(◜𖥦◝)



とても良い店でした

クチコミは書かないけど星🌟🌟🌟🌟🌟5つ!!

行く時は絶対に予約ですよー(*」´□`)」

刺身の盛り合わせもねー✌︎




蓮ちゃん!! お疲れ様!!ありがと~(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪

超嬉しいのさᧉ(≧ᗜ≦ᧉ)‪ෆ‪.*・゚

今週も頑張れるぅ♪



家に帰ってから首に巻いて踊ってたって事は

内緒ですシ━━━ッd(ºεº;)💦