飲み歩き・食べ歩きが楽しいバルの街函館

各繁華街で開催されています




各参加店¥700で誰でも参加できる大門バル

チケット不要なので観光客の皆さんも気楽に参加することができます✌︎(๑ ॑꒳ ॑๑)✌︎



コチラはチケット制の五稜郭バル

第14回の開催は10月1日日曜日ですよ〜



そして今回開催、西部地区バル街

どうして着物の人が居るのかと言うと……着物を着てくると日本酒をご馳走して貰えると言う依怙贔屓な特典があるからなのです(ˊᗜˋ) 西部地区にとても似合ってます❤︎"



9月10日 日曜日  34回目のバル街

台風の影響も心配しましたが見事な晴れ


蓮ちゃんと13時に

まちづくりセンターで待ち合わせ。

気温も上昇、非常に暑かった:( ;´꒳`;)💦



バスの関係で早く到着するくろねこに

今回のお店のチョイスを任される。



お馴染みチケット制

今回は1セットとバラ2で7店舗に行きます。

今回の参加店一覧

前売り¥4,000   当日¥5,000   バラ売り1枚¥1,000



チケットと一緒に参加店一覧も貰いますが

ほとんどメニューが書いてません。


当日、センター内に各店舗のメニューが貼りだされるので、皆さんここで確認しお店を検討します。




目移りする〜 𖦹‎﹏𖦹‎💦


悩む〜  ウ━━━σ(。ŏ_ŏ)━━━ン…



蓮ちゃんはピーマン🫑とニンジン🥕以外は

何でも食べれちゃうから…問題はワタクシなのですよねー(´-ω-)ウム



春に行ってない店に行きたいね〜

っと探すと…

(°o° )おっ!! 良いかも!!

青森県のシードル🍎

ꢏ °͈ ᗜ ​°͈)ꢖワァオ!! 五勝手屋!!


甘い物はイヤだー!!と言う蓮ちゃんを説き伏せて五勝手屋をチョイス(*´罒`*)ニヒヒ♡



とりあえず大まかに考えて

後はゆっくり食べながらにしましょう。

1軒目、既にお馴染みの桜路に並びます。

柚子胡椒のチキンとマグロとアジのお寿司。

ここは日本酒いっちゃうよねჱ̒˶ー̀֊ー́ )

あ〜♡o。.。・゚・(⦾ᗜ⦾)・゚・。.。o♡ウマ-



そこで相席になりました旭川から来たご夫婦の

奥様と話が弾み、ビストロ・ボンザミも美味しそうとの情報を頂き2軒目に行ってみた。


変なのもあるけどちゃんとしたのもあるよ(笑)


イタリアパンのチャバタ…ナンダ?( ³_³)???

とりあえずスモークチキンにして

クソ暑いのに熱々のミネストローネを選ぶ。 

スープ、熱々で大変だったけど凄く美味しかったˆᴗˆ💦



3軒目には㈱丸山園茶舗 御茶ノ倉を借りて出店の青森から参加していた8(ハチ)さんです

すみっこにGLAYが居たよ(*´꒳`*)


シードルが飲みたくて選びました

が……

少ねぇ(༎ຶ⌑༎ຶ)

歯医者の紙コップより小さい💦

スモークサーモンが超美味かったから許す‪𐤔𐤔‬



ふるまいを気にしつつ、まだ時間が早いので

次はナナパパ&BarKen

ここではまだ頼んでないのにビールが継がれちゃったので、そのままいただく。

本日の初ビール!! ぷはぁ!🍺\(>▽<) 



またまた、ふるまいを気にしつつ

十字屋+備後屋+橋谷+Endeavour+五勝手屋

に向かう♪

暑くて暑くて、途中コンビニで汗ふきシートを買うだけ汗をかき喉カラカラ💦

我慢できず冷たいお茶に手を出す(>ㅿ<;;)


やっぱり五勝手屋羊羹は美味かった!!

甘い物が苦手な蓮ちゃんも食べたんだよ。

やっぱり道南は五勝手屋羊羹ダヨ!! ٩(๑>ᴗ<๑)۶



ふるまいを気にするがまだ時間が早い…

木古内から出店のレストランどうなんde's

に行ってみる。

道の駅にオープンした時には、有名シェフが居たんだっけ?美味しいって評判だったんだよね??

っと期待したんだけど全て薄味…

ワタシタチニ、シオヲクレー!! (੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

ここでも烏龍茶をゴクゴクと飲む!!スッキリ~♪



ここでやっとふるまいの生ハム!! うましー!!

赤ワインは飲んでもらう(*≧艸≦)

チーズにも行くが…チーズはやっぱ食べ方により苦手。ふるまいの日本酒も苦手なのでした

(*ノД`*)タハッ



〆は再びの桜路

最後は桜路で寿司とビールと決めていたのだ。

‎ (ˋ͈ࠏˊ͈ ︎‪︎‬︎‪︎‬︎)𑁥"ガハハハハハハハ!!

お寿司はマグロとサーモンがまだありました✌︎

くろねこのチキンと蓮ちゃんのサーモンのお寿司をバクりっこ♪🍣

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝 なのでした。



今回はわりと狭い範囲での移動

しかーし暑くて何気に大変だったよ💦


そしてくろねこは、写真が面倒になり

途中から撮るのを止めてしまった💧‬(⸝⸝T人T⸝⸝)スマネェ



美味しい写真は蓮ちゃんのブログで見てね〜

(๑>؂•̀๑)v ゴメーンネッ






次回のバルは来年の春ですね

ヾ(*ˊᗜˋ*)ノ゙お楽しみに〜