BikeJINの後は

遊び疲れてるので帰りません!!【断言‪𐤔】


白老滑空場はdocomoが使えず

ナビの設定ができません(Т^Т)

なので今年も

湖畔亭まで先導してもらいました (-人-`)アリガト


峠は朝にバイク事故があったし、西日キツくて前見えないし死んじゃうかも、なので今回は街経由で送ってもらいました。

来年は大丈夫!!ひとりで行ける( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 湖畔亭ならね𐤔𐤔



18時ちょっと過ぎにホテル到着 🛵³₃³₃

4日月曜日朝の写真です



今回もライダープランで山側を予約


山側はお安いので敢えての山側予約なのです



本日のバイクはカブちん1台


あら!素敵なおバイクですこと (⸝⸝⸝˘‎ࠏ˘)オホホホ~


8階、800号室



湖側が空いてたので…と

思いがけずのレイクビュー٩(。•ω•。)وlucky!

今回は和室、普通で良い感じ。

和室は何処も似たり寄ったり(σ•̀ᴗ•́)σダヨネ


2人部屋だから

置いてあるタオルも2セット、非常に助かる。




まずは温泉♨️………には行かず

汗ふきシートで全身フキフキして

髪を直して…晩ゴハンに行きました(ˊᗜˋ)


会場は2階、飛鳥

去年は畳敷きでしたが

今年は靴、スリッパのままになってました。



湖畔亭は2度目なので

今回はメインのみ、目ぇいっぱい頂きましょうと意気込んでました。


お寿司があった! ٩(๑>ᴗ<๑)۶ シメサバー♪

ツブとマグロの3種 👍


湖畔亭は卓上調理があるので〜♪

ありゃ!?

今回は釜飯とジンギスカンの2つがあるー💦

今はジビエ𐂂の気持ちなのでジンギスカンをチョイスしました。

揚げたて天ぷら各種と大好きナポリタン♪

あ、牛ステーキもでした( ´罒`*)イヒッ


サッポロクラシック生、小ジョッキ

ひとりでかんぱーい(^^)/🍺



鹿肉ジンギスカン……柔らか〜( ᐛ )ウマー

今回は鹿肉が食べたくて𐂂鹿ざんまいでした‬(๑>ڡ<๑)



安定のラム(*´ч`*)ウマウマー


ひたすら焼いて食べる!!

途中、固形燃料追加しながら食べる!!

シメサバの握りも超(*´༥`*)ウメェ

牛ステーキ、ナポリタン安定の旨さ( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ!!  満足( ˶¯ ꒳¯˵)



20時45分から花火なので

ちょっと早めに9階の大浴場に行きました。


ラッキー!

今回も空中露天風呂の方でした✌️

ここから見る花火が……

こんな感じで見れるのよ  (ᐙ ノノ"bravo‼️


この日は天気が良く、皆さんは外で見てた様子。

貸し切り状態で湯に浸かりながら見てました。

あー……贅沢の極み ⸝⸝- ̫ -⸝⸝



花火の後はサウナ✧ \(°∀°)// ✧


露天風呂にサウナ入口があり、

入るとまず水風呂が登場。

棚にサウナマットがあり1つお借りしまーす。

そしてサウナ室入口があり、開けると…

せま!! 狭い(笑)  3角△な室内(*´꒳`*)ナンカ カワイー♡

2段、3名が良い感じかな?


ロウリュ無し、

温度計無し、

テレビ無し、

12分計と5分の砂時計が2個有り、

お正月の様なBGMが流れてました(笑)


水風呂も湯船が小さい、でも掛け流し、

バイブラ無し、

くろねこにしたらちょっと冷ため

( ̄-  ̄ ) ンー…15度前後かな?

羽衣出来るから1分くらいは入れた( •̀ᴗ•́ )و


ととのい椅子は露天風呂に2脚。

虫も少なく、知らない言語ばかりが飛び交う。

月が綺麗な露天でのととのいが最高でした。


サウナの温度もジリジリ熱いわけじゃなく

狭さも心地良いサウナ。

3セット楽しみ、気が付けば2時間経ってた‪𐤔𐤔‬



寝る前は部屋でゆっくり読書マンガですが


と思ってたのですが

ビール🍺飲みながらブログ書いてたら

サウナ効果で眠気が襲い

日を跨ぐこと無く就寝( ˘꒳˘)スヤァ…


5時までグッスリ寝てました。


のろのろと支度をして温泉に行く。

入れ替え制なので

今朝のサウナはどんなかな‎♪( 'ω' و(و "


おおーー!\(*°∀°*)/

窓が付いてて洞爺湖が見えるよ(*´꒳`*)


ロウリュ無し、

温度計有り、

12分計と5分の砂時計が2個有り。


6時半頃に入ったら55度💦昨夜の名残ですね

7時に合わせて火が入る様ですね。

45分頃からヒーターが動き出し、ジワジワと暑くなってきました。


外を眺めながらの30分一本勝負!!۹(ÒہÓ)۶


汗溜りも出来て終了〜

水風呂は昨夜と同じ感じでした。


ととのい椅子はやっぱり露天に2脚。

朝は日本語が飛び交う中でととのう。

他国の方は朝風呂の風習は無いのかな?

ツアーだから朝、早いのかな(*¨*)?



朝ごはんもアレコレ欲張るのはヤメて

食べたい物だけチョイス…スグお腹こわすからね💦

チキンとズッキーニのナントカ、

牛肉豆腐、

卵焼き、

マグロのナントカサラダ レモンドレッシング、

筍と竹輪のサラダ仕立て、

濃厚焼そば、

チキンのクリーミーカレー、

バナナとブルーベリーのスムージー


どれも美味い!!”(๑>∀<)" スムージーはもう飲まない💦



食後は売店に寄り、温泉まんじゅう購入。

特典のRedBullとオリジナルステッカーも貰いました。

洞爺湖温泉公式ロゴですって!!可愛いね( ˶'ᵕ'˶ )♡



9時30分にホテルを出発。

帰り道は曇りがち。

タップリ寝たので快適に走る🛵³₃³₃



今年も森町の道の駅でRedBullを飲む


温い〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



1時4分、バイク屋さんに寄り道

温泉まんじゅう渡して社長に挨拶 |* ॑꒳ ॑)ノドモ

元気そうで何より( ^ᵕ^)👍



自宅に着いて、バイクの磨き……は、また今度にして、水で虫取りだけする🦟

荷物を片付けて汗をかいたので

シャワーを浴びる……今年の夏はシャワーばかりです



18時45分

ハセスト行ってやき弁買って

にゃんズのお迎え 🚙³₃



皆んなのブログ見て食べたかった

小いけのカレーのやきとり弁当  塩!!

(๑>ڡ<๑)オイシー!辛い〜💦





今年も良い2日間でした(ꕤ¯͈ ˘¯͈) ͗ ͗〰︎︎♪



やっぱり花火は見たいね…

サウナは悪くなかったね…

来年も同じルーティンかな…でも

登別もいいよねぇ…


来年までじっくり悩もう( ⑉>ᴗ<⑉)ヘヘッ