6月5日月曜日

この日は16時からサウナと決めていた


デニムのハットがデビューでした‪ꔛ‬♡



函館新道沿い桔梗にある湯元 花の湯




去年の11月にも紹介しています


その後
花の湯のサウナがリニューアルしてた!!




訳が分からぬままに行きますズン(ง ˙˘˙ )วズン

この日は和風露天が女湯



入浴料480円とサウナ料120円を自販機で支払い、靴ロッカーの鍵と引き換えでサウナ部リストバンドを貰います

4月1日から別途サウナ料金が掛かるようになりました



これを付けてないとサウナには入れません



そして大浴場内のドライサウナが…

これが

サウナの写真は全てお借りしました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ


こうなって…

照明は落としてなかったですけどね



洋風露天の大浴場ドライサウナも…

これが


こうなった様です

コチラはまだ入ってません。来週入れます( *´꒳`* )



ドライサウナは、ドライ具合が半端ない!!

80度、温度計有り、12分計有り、

5分の砂時計も3個有り

テレビ有り チャンネルはNCV

水風呂有り バイブラ方式、温度は…16度前後かな

ととのい椅子は浴場内に5脚 露天には沢山




そして

花の湯での初ロウリュにIN

今は定員4名

オートでもセルフでもありません

従業員ロウリュでした…‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬ナンダソレ



他に、コンクリートで囲まれたクベルサウナ

こちらはセルフロウリュOKとの事



露天のサウナもどちらも80度前後

湿度の違いで汗のかき具合が全然違います

露天のロウリュサウナ達の方が断然汗出やすい


露天には、横津岳の天然水掛け流しの水風呂が出来てまして、真冬にはシングルでほとんど我慢大会の様になるみたいです( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞



他にも洋風露天風呂にはバレルサウナが…


入った事がある方が狭い‪( ・᷅-・᷄ )‬!って言ってました



専用のととのいスペースがお洒落ですな

次回挑戦してみましょう(´-ω-`)フム




いい汗いっぱいかいてきたけど
なんだか種類がいっぱいで…(;´-ω-)a"

行ってるうちに
落ち着いて入れる様になるでしょう(ˊᗜˋ)


何やかんやと2時間半たっぷり楽しんで
帰りに気が付きました、サ道グッズ


タナカカツキ先生の直筆サインです



花の湯さんは

日本サウナスパ協会に入会し

それでタナカカツキ先生とお近づきになれ

サインを頂いたそうです



以前とは比べものならない程

花の湯は変わってました


函館江差自動車道ができる前から、花の湯が1番好きだと北斗市から通っていたスナダオートの社長は、今でも花の湯に来ているのだろうか?






でも…ワタクシ

ホームサウナを探してフラフラしています

優柔不断発揮中(¯―¯٥)アハハ