2022年4月10日日曜日
ヨロシクお願いします。お世話になります。
と返事をしました。




結局、
北海道に本社がある大手不動産屋
Aホームにお願いしました。



B不動産
相変わらず家を見に来ただけで
査定額を出さないどころか連絡ひとつ無い…
問題外でした (´<_` )フン


Cホーム
仲介の他に買取り価格の追加査定もお願いし
エラい人を連れて4月2日に改めて見に来た…
けど、買取り価格決定の連絡が無く、コチラから電話をすると…
「申し訳ありませんでした。電話で失礼致します¥﹌ ﹌ ﹌ になります」と電話口で価格発表

(๑°⌓°๑)エッ……ナニ?ソレ
今回はご縁がなかったということで!!
と即答しました!!(ꐦ怒!) B不動産と同じじゃないか!!


その後も査定サイトから
不動産屋の紹介がありましたが断りました。
他の会社が付ける価格も気になるけど
どうせなら一気に紹介してほしかったです。
ダラダラと見に来られるのもツラい💦
でも
意外に真面目に紹介してくれるんだ
って感心しましたね(´-ω-`)フム



もし…higeが居たら
B不動産もCホームも、そんな対応はしなかったんじゃないのだろうか?
そう考えると
とてつもなく情けない気持ちになります。

もし…higeが居たら
そんな安く売るなーヽ(`Д´#)ノ !!
って絶対怒ると思う hige希望売価言ってたの(^^;)
だけど売値が安くても
寄り添って考えてくれる会社を選びます

その方が自分も面倒くさくなくて
ちょうどいいんです



「次に住む所は決まってるのですか?」
と担当さんに訊かれた
もし…
決まってなければ、良い住まいを提供してもらえたのかな?( ̄-  ̄ ) ンー
車2台分とゲスト用の駐車場とバイクガレージがあって、ネコ2匹と一緒に住める2DKの家賃が安い部屋…(≖͈́ㅂ≖͈̀  )ニヤニヤ