2019年 5月5日 日曜日 晴れ


晴天で暖かくて٩(>ω<*)وラッキー
これはカブで行くしかないね

っと

今だけ限定のソフトクリームを食べに
ノコノコと出かけました

去年は食べそびれちゃったからね(๑>ᴗ<๑)テヘ


鈴木牧場  (°0°)!!oh
メチャ混みやんけ〜

北斗市桜回廊の時期だけの限定ソフトクリームですよ~


ピンク色〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
桜の香りがとってもイイのです

今年は忘れずに食べれて良かったε-(´∀`;)ホッ


その後は
1箇所行きたい神社がありまして
自宅の方に戻ります



函館、陣川にある「北海道東照宮」











ここも桜が満開
だが
何故か焼肉の匂いが漂う境内…


この桜の木の周りが住宅でして…肉食ってました(´∇`)



目的は御朱印

社務所に行きましたら何故か
五稜郭の形をしたジンギスカン鍋が置いてありました…売ってる訳ではないようです






頂いた御朱印はこちらです

可愛らしいペン字の書。これはこれで(*・ᴗ・*)وヨシです

書いてくれた人は宮司さんではなく
その奥さんでしょうか、女性の方でした


葵のご紋の印があるように
東照宮は徳川家康が神様として祀られてる神社でした


桜も充分堪能し帰宅

最近忙しいくろねこですが
久しぶりにゆっくりできた半日でした


次はどこに行きますかなー
って いつ行けるかな(๑¯∀¯)?アハッ