2018年10月22日 月曜日


相方のhigeが
「そろそろ乗り納めするから、江差に行って蕎麦食べる」 と言うので
カブちんにてツーリング



上ノ国に無料のキャンプ場があるらしいので
テントを持って設営もしてみます



ついでなので ちょいと寄り道もしてみようか…っと 厚沢部の鶉ダムへ行ってみる

晴れ続きで水位がかなり下がってるし…

表の駐車場からはコレだけしか見れず
ちょっとご不満( ˘•ω•˘ ).。oஇ


裏に回ってキャンプ場の方からは・・・


ダムなんて見えやしない…ザンネン( ˘-з-)
紅葉もイマイチ


キャンプ場は今年の営業は終了していました


通り道の厚沢部の道の駅で
ソフトクリームとコロッケTIME
σ(・・ )は「ひこま豚コロッケ」を食べました…ソフトクリームも食べりゃあ良かったワイ(*´﹃`*)‧º·˚

メークイン発祥の地ですからね
コロッケが美味いのですよ(≧◡≦)


ひと休みの次は
江差いにしえ街道 「やまげん」
…………………………
臨時休業でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


なので
開陽丸青少年センター(えさし海の駅)にて
にしんそばを食べる



食後は裏のかもめ島を散歩
 
かもめ島をまともに登ったのは初めてです
釣りに来たい気もするけど
釣具持って歩くの大変そうだ(;´Д`)
 

寄り道で時間を使い過ぎ…
コンビニでスイーツとジュースを買って
急いでキャンプ場に行きます

上ノ国 道の駅の向かえの山を登ります



キャンプをする時は
くろねこ単独、ソロキャンなのでね💦


独りで設営、撤収作業をするのですよ💦
お手伝いは断りました(´∇`)


できたー\(°∀°)/
面倒なのでペグは途中までしか打ち込んでないです(^-^;

家の中での自主練の成果が出てます(*ˊᗜˋ*)


鹿番長のツーリングテント2人用


1人で使うから  広ーい  (≧◡≦)




持参したコーヒーを急いで飲んで
急いで撤収(ó﹏ò。)💦💦
ちよいと 薄暗くなってきちゃいました




ここは無料でオートキャンプも出来るので
車中泊に良い感じみたいですよ

それは来年のお楽しみと言う事で
急いで帰ります


途中 北斗市で雨に当たる
、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、


これにてhigeの乗り納めとなりました
そしてDIYに励む日々の始まりです(*´艸`)プッ