痛み止めの薬 | 肺腺癌ステージⅣでも 強く生きる

肺腺癌ステージⅣでも 強く生きる

2016年3月いきなり肺腺癌ステージⅣと診断されました
最後まで強い母でいたい

ロキソプロフェンは長期間継続して飲む薬ではないと

 

夫と娘が言うので

 

痛み止めの薬を変更してもらいました。

 

オキシコドンとオキノームです。

 

オキシコドン5㎎1日2錠、オキノーム2.5㎎朝1錠

 

一昨日の夜から飲み始めました。

 

左肋骨が少し痛いな、という状態の時に

 

第1回目を飲みました。午後7時です。

 

少し痛いなは改善されず、時間とともに

 

痛みがどんどん酷くなり

 

全く効かず、痛みで眠れないので

 

オキノームを自己判断で飲みました。午後11時30分です。

 

少し眠気が出て来ましたが、

 

即効性はないのかな

 

すぐには痛みは治まりませんでした。

 

痛みに苦しみながらも少しウトウトして

 

目が覚めたら午前1時50分

 

痛みがほぼ治まっていました。

 

これで安心して朝まで眠れそう。

 

朝、娘に電話して、

 

オキシコドンが効いてくる時間を調べて貰いました。

 

飲んでから2.5時間だそうです。

 

やっぱり即効性はないようです

 

痛みがひどいときは

 

ロキソプロフェンを先に飲んだほうが良いのかな。

 

 

ンキングに参加しています

良かったらポチッとお願いします 


にほんブログ村

ありがとうございました