大阪北部地震につきまして、心からお見舞い申し上げます。

駿河湾に面している静岡市、子供の頃から東海地震と騒がれてずっと地震、地震と言われてきました。
ブロック塀についても宮城沖地震で犠牲になり、当地でもブロック塀を撤去、生垣に変えることに補助金が出たり。
我が家は通学路につき自宅解体時に撤去しました。
お財布に優しいなら補助金申請出来るようにやれば良かったですけどね

富士山の麓、伊豆はジオパークと生きている地球をヒシヒシ感じます。
また地球を探索してみよう。

明け番はマーティと散歩。


大きくなっても頭を摘み取られるタラの木。
枯れない程度に。


畑の独活は益々大きく。
ミョウガも負けずに大きいです


ズッキーニは順調に育ってます。
今年はしっかり育てます。


プイと逃げ腰、マーティ


娘が鉢植えの紫陽花を畑の花壇に移植。 
名前が判りません?
花びらは見たことないです。
色からして、アルカリ?中性?なら👌ですけど。

明日は大雨予報。
実家の母と母の実家にお見舞い予定は中止☔️
ゆっくりしよう。