今夜は営業所に泊まり。
昨夜、遅めの帰宅中にスーパーへ立ち寄り、久々に見つけた



子供の頃、贅沢に思えたレディボーデン。
たまに母親に買ってもっらたことを思い出した。
家具製造業の父、黙々と仕事をしているのを見ていたので、経済的に大学は諦め就職。
たまには母のとこに帰らねば。

だいぶ人も増えたのに夏になるとなぜかピンチになるのか?
しかも毎年☔️
CB子ちゃん受け取りを休みで行こうと思うも、白い大きな🚍の乗務員が足りない。
自分でシフト組むので、指定の休みを辞めて乗務に
仕事の終わりが翌日に影響するので、路線の交替番がない者で解決。
どうせ用事も無い〜

全くこの状況下を、知らない人は幸せだ。
なんで人と関わらないと決めたのに(笑)
最初の頃は、人の休みで悩み悩み頭がヘンになりそうに。
これはいかんとこの頃は心を入れ替えました。
人数割は前回当直で決め、当日に前日の休みの状況を考慮して微調整。
この頃は人のこんだから最初に決めた方向でドンと行きます。
まだ慣れないのは、目の前で
「ハァ〜!フゥ〜」
を大きな声でため息つく人。
頑張って働いてください‼️