PSVITA『ラグナロク オデッセイ』の大型アップデート情報が発表されましたね♪

 

Expansion1:Onlaine MultiPlay UpDate-集結せよ傭兵部隊-
3月中実装予定
 ・オンライン機能
 ・"near"に対応
 ・装飾品・クエスト

とうとうオンラインマルチが来ますぞ!
VITAだとボイチャがシステム上でできるようなので
友達と快適にプレイできそうで楽しみ♪

 
ルームを選んで参加できる模様

 
文字チャットも可能に


ニアーの機能も楽しみですね。
カード交換とかだと面白いんですが。
あとギルドカードは絶対あった方がよかったと思うんですけど、
今後実装されたりしないのかなー。
ガンホーさん見てますか!?
一人プレイ時のみでいいのでスクリーンショットも撮れたらなお嬉しいですw



さらにさらに、追加情報が!
 

4月中実装予定
 ・新ステージ追加
 ・ボスモンスター/モンスター
 ・クエスト
 ・装飾品

ナント4月予定のアップデートでは
新ステージと新ボス/モンスターなども追加予定となってます!
これはめちゃくちゃ嬉しいですね。
もうクリアしちゃってる人も結構多そうですし、
私も現在プレイ時間50時間くらいですがそろそろだと思います。
ボスモンスターは多いだけ楽しめますからね。
まだクリアしてませんが本編は思ったより少なく感じてます。


こっちも無料なのかな??
ガンバリすぎじゃないかと少し心配になりますw
でも末長く売っていきたいんでしょうね。
個人的には無理やりへたな新作を出しまくるより、
一本を丁寧に進化させていく方が
今の時代にも合ってる気がするので大歓迎です。
目指せミリオン!
ソニーさんはモンハンみたくしっかりサポートしてあげてほしいですね。


3月4月がこれで楽しみになってきた!



プレイ日記としては
先日書いたありえないモンスターは何とか退治できました。
とにかく顔を撃ちまくりました。
敵が飛びあがった時はチャンスなのか何なのかよくわからなかったので
あんまり近づきすぎないようにしてました。
砦を守るクエストはジ〇ンみたいなもんですが面白いですね。
でも仕掛けや設備を使えたらよかったのに。


そんなんでほっとしてたらいよいよ最後が近そうな雰囲気が・・・。
フリークエストに巨人100体クエストとかw
丘だけはどうにかクリアできましたが残り30秒くらいでした。
いかにSPをためてDSを使いまくれるかが重要そうですね。



そしてまたもやどでかい壁が・・・。

 
スルトさん

強すぎるんだけどw
わけもわからないまま何度もやられてます><
弱点ぽいとこはわかった気がしますが、攻撃が見切れない。
このゲーム最大の難点とも言えるカメラワークが非常に厳しいです。
巨人相手なのにカメラがほとんど引いてくれないので
全体がよくわからなかったりします><
ロックオンすると画面固定なので余計に全体が見えないという・・・。
これもアップデートでどうにか解消して頂きたい!
ロックオンしつつも視点操作できると嬉しいです。


でも初見でわけがわからないまま殺され、
何度も挑むうちに少しづつパターンや行動が見えてくる・・・
嫌いじゃないぜ!
こんな敵がもっともっといるとよかったなー。



このゲームはグラビティDAZEもそうですが体験版だと一部、
それもかなり制限された部分しかプレイできないので微妙だったりもしますが
実際には収集・強化要素があるので(敵も強め)
かなりじっくり楽しめますよ。

と、今回も宣伝しておきますw
でも本音でございます♪

ラグナロク オデッセイ/ガンホー・オンライン・エンターテイメント

Amazon.co.jp