『デッドライジング2』クリア記念ということで

私がストレスがたまった不満点ベスト5をご紹介しますゾンビよ~。

※ゾンビが書いてるので怒らないでね!




不満点ベスト5



第五位【武器の集め辛さ】


好きなアイテムで大暴れできないゾンビ!

通り道にあるアイテムでないと使い勝手が悪すぎて

結局いつもの場所でいつもの武器・・・。

エリアごとの改造部屋で作っていけば

それなりに楽しめるんですけどねー。

レベルアップしたら大きいアイテム(チェーンソーとか)もしまえたらよかったなー。

アイテム二個分とかでもいいので。


ぽりごんとどっと。
リッパーでスッパー!



第四位【移動手段の限界】



移動手段が乏しくてほとんど歩きばっかだゾンビ!


というのも、

バイクにしても車にしても位置が悪すぎなんですよね。

バイクなんてほとんど使わなかったなー。

せっかく乗っても扉を越えられないとか不便すぎですよね~。


移動速度MAXが車イス押してる時くらいの早さだったらよかったのに。


ショートカットも一つしか見つけられなかったです。

もしかしたら他にもあるのかもしれないですけど。


そういえばバイクの改造なんてしてないな・・・。

どこでできるのかもわからなかったです><



ぽりごんとどっと。
ぎゅるぎゅるローリングで轢くドライブは楽しいです♪




第三位【ゾンブレックス注射時間の憂鬱】


ぽりごんとどっと。
パパコワイ・・・



ゾンブレックスを娘に注射するために

時間を合わせて戻らなくてはいけないのが面倒すぎるゾンビ!


ゾンブレックスをステイシーに渡しておけば

イチイチ戻らなくてもよかったと思うんですがw

(今週のファミ通に落ちてるゾンブレックの位置が載ってるので

かなり便利ですよ~)



第二位【時間が無いから40秒で支度しな】


これは全部にあてはまっちゃうことなんですが

とにかく時間制限が厳しすぎて

のんびりショッピングもできないゾンビ!


もうちょっと時間的余裕が欲しかったですね~。




第一位【THE 虎舞竜:ロード】


読み込みすぎだゾンビ!


データの読み込みロード第一章

セーフゾーン出てロード第二章

エリア移動でロード第三章

イベントムービーでロード第四章

そっこうサイコ倒してロード第五章

エリア移動でロード第六章

以下、二十四章以上・・・

という風にヒドイ時はプレイ数分以内でこんなことになります。


横で見ていたどっとさんも思わず

「長い・・・」とぼそっと呟いてましたw          

(関係ないですがTHE 虎舞竜てすごい名前ですねw)


もう少しエリアを大きめにしてロードを少なくするか

短くしてくれたらよかったんですけどねー。

プレイしていくうちに辛くなっていきました。

テンポも悪くなるしちょっとやろうかと思い立っても

ロードでやる気が薄れます。


ぽりごんとどっと。
気付くとこの画面・・・

ロード画面でストーリー説明してくれたら

イベントムービーなんていらなかったかもw




これが私の不満点ベスト5だゾンビ!!

他にもCO-OPでもっと楽しい仕掛けがあったらとか、

セーブできるとこが少ないとか、

お色気を期待しすぎたとかありますがw


でも楽しめるゲームなことは間違いないです!

色んな武器でゾンビを殴っていくのはかなり気持ちイイです。


ぽりごんとどっと。
すんごい腹立つけどついついやってしまいますし。

最初で挫折しているアナタもトライアゲイン!


良く出来たゲームだけに不満点が尚更気になっちゃいました。

イナフネさんはストレスたまらなかったのかな・・・w

次回作はエリアがつながっててロード少なめになってることを

期待しております♪



オマケ


先着特典を開けてみました

ぽりごんとどっと。
いらなすぎだゾンビ・・・