毎年夏が暑すぎるので、、


今年は夏に植物を増やさないように、そして、伸びすぎた枝はカットするように意識しています風鈴

(ただでさえ植物が多いので、これからの時期モスキートがすごいのです不安


そんな我が庭ですが、紫陽花がスタートしましたブルーハート


紫陽花 霧島の恵

霧島の恵は早咲きみたいで、一番乗りですブルーハーツ


アナベル

一昨年?この場所に植えたら、気に入ったみたいで今年はグンっと大きくなりましたグリーンハーツ



ニコチアナ ラングスドルフィー




一昨年くらいから種から育ててます。


結構丈夫で、ベル型の花フェチの私には笑たまらなく好きな花です目がハート


今年は意図せず、ライムグリーン〜パープルの落ち着いた色合いの庭になりました。

自然とこうなったけど、意外とこういう色味の庭のほうが好みニコニコ


あとはなるべく増やさないように…(できるかな。。)

夏を乗り切りたいと思いますニコニコ