こんばんは~黒猫ぱんです。

今回は、職場でのお話しです。

 

先日、馴染みのお客様(男性)から

「もう1人の受付の人って、(働いて)長いよね ? 

 もしかしてボスの奥さん ? 」

と聞かれたんで

「15年以上働いてるお局ですけど、奥さんではないですよ

 それにボスよりも ひと回り以上年上です。」

と教えてあげた。

 

そしたら

「じゃあメガネかけた人が奥さん ? 」

と聞かれたんで、

「そっちもボスよりも ひと周り近く年上です。

 奥さんはここで働いてないですよ」

と教えてあげた。

 

この話しをボスにしたら、第一声が

「…ショックです絶望ガーンだった。

 

そりゃそーだわ

だって

ボスは、48歳

お局は、61歳

眼鏡かけたスタッフは、59歳なんだもん

 

ボスは、

「僕は老け顔なんですよ…」とションボリしてたんで

「ボスは、開業したのが早かったからですよ~

 ほら~開業する年代って40代のイメージじゃないですか ? 

 みんなそこから歳を計算するんじゃないですか ? 」

と適当なことを言って、慰めておいた。

 

ショックを受けたボスの顔がツボった黒猫ぱん

1人思い出し笑いをしている

くっくっくっくっ(* ̄m ̄)