初めてのセントマザー④~各自検査へ~ | セントマザーで体外受精→妊娠

セントマザーで体外受精→妊娠

2018.9 AIHへステップアップ
2019.3 体外授精へステップアップ
2019.8 セントマザー卒業

フォローやいいねいつもありがとうございますラブ

めちゃくちゃうれしいですラブラブ

 

 

にこ 妊 活 歴 にこ

2017年4月~ 自己タイミング開始

2017年12月末にクリニック初受診

2018年1月~ タイミング指導開始

(予防接種があり2ヶ月おやすみ期間有)

 

にこ現在クリニックに通い始めて11周期目にこ

タイミング法8周期撃沈 AIH3周期撃沈

 

初めてセントマザーを受診した感想を書いています。

これから受診される方の参考になればいいなと思って書いてますので興味がない方には申し訳ないです。

 

あくまでも私が感じたことです。

クリニックを批判しているつもりは一切ありません。

良いところもあれば悪いところもある。

パーフェクトなクリニックはないと思っておりますので、そこのところを理解した上でお読みください。

 

A=現在通っているクリニックです。

そこしか知らないので私の備忘録としてちょっと比較してます。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

10時30分頃各自検査へ。

私の内診はすぐに呼ばれました。

内診は現在通っているAと比べて痛かったです。

口コミで院長先生の内診が痛いって書いてた人がいましたね~

 

そしてカーテンシャー!!!

モニターが先生の方にしかないのでモニター見せるために器具入れたままカーテン開けられる。

院長先生とこんにちは滝汗

内診中はグリグリがあまりなく入れたら痛くなかったです!

 

パンパンの卵胞がありましたよ。

内膜も10ミリ。

先生測らなくて目視でしたポーン

 

【内診の比較】

セントマザー:膣洗浄なし。

入れるとき痛かったが内診中は痛みなし。

卵胞などは画面の目盛だけで判断してる様子。

椅子は上下に動くだけで古い。モニター1つ。

 

A:前と後に膣洗浄あり。

入れるときに違和感場合によっては痛みあり、内診中はグリグリされて痛い。

卵胞などは画面にライン引いて測る。

椅子は新しく回転式。モニター2つでカーテン開けられることなし。

 

排卵寸前だろうとのことでAIH決行をすることに、看護師に精液検査の方へ連絡するように指示していました。

 

内診が終わり、AIHの流れなどの説明を受けた後ロビーへ。

夫発見!

隣に座ると夫は呼ばれて精液検査へ。

 

まだ行ってなかったんかいポーン

 

土曜日で男性が多かったんでしょうね。

30分くらいで戻ってきましたけど。

男性の方は夫に何も聞いてないのでわかりません(笑)

 

そこから1時間くらいで呼ばれると思っていたんですが…次に呼ばれたのは12時30分ころでした。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ご訪問ありがとうございましたハート

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート