D6 卵管造影と通水検査 | セントマザーで体外受精→妊娠

セントマザーで体外受精→妊娠

2018.9 AIHへステップアップ
2019.3 体外授精へステップアップ
2019.8 セントマザー卒業

にこ 妊 活 歴 にこ

2017年4月~ 自己タイミング開始

2017年12月末にクリニック初受診

2018年1月~ タイミング指導開始

(予防接種があり2ヶ月おやすみ期間有)

 

にこ現在クリニックに通い始めて9週期目にこ

タイミング法7周期撃沈 AIH1周期目撃沈

 

基礎体温36.51

2回目の卵管造影と初めての通水をしてきました。

1回目の卵管造影はこちら↓

卵管造影検査

 

まずは卵胞チェック

内膜4.8ミリ

卵胞左右共に同じくらいの卵ちゃんが3個づつ。

一番大きそうなやつを測って…何ミリか忘れました滝汗

とりあえずまだ小さかったです。

私にしては珍しい!いつも問題なくすくすくと育ってますビックリマーク

これだけは薬に頼らずに大きくなってくれるので助かってます。

 

そのあとにすぐにチューブ挿入。

ここが私にとっての難関です。

先生に「あれ?前回も入りにくかったっけ?」

とすぐに聞かれました。

普通の人はそんなにすんなり入ってるの!?

私「前回子宮つままれました!!

先生「だよね~」

わわわ笑い泣き今回もつままれるのねビックリマークそう覚悟してたら

先生「もう入ったよ(笑)卵管造影よりここが恐怖感じたよね~!大丈夫だよ」

と、今回は前回のカルテを見て入れてくれたのでしょう!

前回に比べれば痛くないのなんのニヤニヤ

先生凄いちゅー2回目でこんなりすんなり入れてくれるなんてビックリマーク

 

感動したまま卵管造影で、そのあと通水して卵管をガンガン通しました合格

卵管造影より通水の方が痛かったです。

先生は卵管造影の方が痛いよ~と言ってたのですが私は通水の方が痛かったですチーン

この痛みに耐えるとき考えること…

陣痛はもっと痛いんだからこんなことで弱音は吐けない!

子ども産むときの痛さに比べれば痛くない!

これはあるあるじゃないでしょうか!?

 

結果は前回と一緒で、右はすんなり、左遅いけど通る。

でしたアップ

私の卵管は通ってるんだから卵管造影をする意味があったのかどうか疑問はありますが、先生を信じて次回は妊娠すると信じています!

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ご訪問ありがとうございましたハート

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート