D20 高温期6日目 妊活に良いもの | セントマザーで体外受精→妊娠

セントマザーで体外受精→妊娠

2018.9 AIHへステップアップ
2019.3 体外授精へステップアップ
2019.8 セントマザー卒業

基礎体温36.90
昨日と変わらず…着床時期はなぜか安定する基礎体温。10日目あたりから徐々に下がり、リセット当日にガクッと下がるえーん
今回はこのままでいますよーにアップ

昨日のブログで早寝をしていると書きましたが、それ以外にも取り入れられるものは積極的に取り入れてます!

まずはちまたで有名な(笑)

音譜早寝←これは元々ですね!フルタイム正社員の私は仕事後あっという間に時間が過ぎて、21時から22時の間にベッドへ

音譜タンパク質←お米大好きな私は、お米と漬物があれば十分満足!これはいけないと、肉!魚!卵!と随分と摂るようになりましたウインク安い牛肉だけは食べられないので鶏時々豚、まれに牛肉のサイクルです!お魚は好きで朝はうるめやめざし焼いてハムエッグと一緒に頂いてます!

音譜糖質制限←上でも書いたようにお米大好きなんですが…ダイエットもかねて夜だけお米抜きの食事をしています!たまーにお昼も食べてないです。そのかわり朝はもりもり照れパンや麺は元々そんなに食べないので今まで通りたまに食べる程度。
ここで問題なのは甘いお菓子ですガーン
スーパーなどで売られているお菓子はあまり食べないのですが…ケーキ屋さんのケーキは好きなんですラブラブこればかりは食べられない=ストレスになるので、月1回リセットの日に食べると決めていますラブ
なのでこのお砂糖を使ったお菓子を食べないという項目は取り入れてません!
せめてものわるあがきで、お料理用のお砂糖はきび砂糖使ってますえー

あとは、サプリですかね!
葉酸は妊活する前からずっと飲んでます。
ヘム鉄…健康診断で毎年ヘモグロビンやらなんやら調べるんですが、一回も貧血については言われません!ただフェリチンは調べてないので不明…気持ち飲んでみたけど、昨日なくなったので買い足してないです。
あとはビタミンEくらいかなビックリマーク

そして、低温期は豆乳、高温期はパイナップルを今期から取り入れました!効果は不明ですが、今期内膜が厚くなってました爆笑
タンパク質に気をつけた食事を始めて2ヶ月くらいから基礎体温も安定して生理痛もかなり軽減されました!これは私には効果ありとみて、続けようと思ってますおねがい

長々と読んでいただきありがとうございます目