こんばんはスター

冷やし中華と焼き魚(笑)ナイフとフォーク
玉子は切るの面倒くさくてそのまま乗っけました(笑)

昨日と今日、パート内でまた言い争いが起こった。
以前にもあったお局様HさんとYさん。
あれから仲が戻ったと思ったのに戻ってなかった。
そして、お局様Hさんに色々告げ口していた人がわかったのだ!不安

これまでの話はこちら↓


仕事中、お局様Hさんが料理長に呼ばれた。
(何となくあの事だと思った)

そして何事もなく仕事に戻り、無事に終わり帰る時間に事件は起きた。

Yさん『料理長が2人で話すようにって!』

Hさん『何、話すことなんてないって!やかましいな!料理長にまで言って!』

Yさんが料理長に話したのが原因で、お局様Hさんの怒りが倍増に。


Yさん『やかましいって何!』

Hさん『辞めるまで言うのかよ!辞めさせたいの!?』

Yさん『料理長に言ってくる!』(下に降りた)

Hさん『○田さん(パート)のことかばえなくなるじゃん!』大声で。

私(えっ!?○田さんをかばえなくなる?)
なんか嫌なことを聞いてしまった。

そしてお局様Hさんはそう言い残し帰っていった。


私は○田さん本人がいたので聞いてみた。

『Hさんがかばってるのは、○田さんのことですか?』

○田さん『うん (コックリ)』

まぢか………。告げ口していたのは、お局様と同期の○田さんだった。

その後、なぜか私が料理長に呼ばれ、Yさんと3人で話すことになった。

色々話を聞いたあと、さっき聞いてしまった話を黙っていられずしてしまった。

私『さっき、Hさんが○田さんのことかばえなくなるじゃん?って言ってたんですけど。と言うことは、○田さんが告げ口してたってことなのかなと。結構大声で言ってたから、私が言ったことは内緒にしてYさんにも聞こえてた風にしてもらえると。』

Yさん『そうなんだ!やっぱり○田さんなんだ。わかった!』

料理長『リーダーなんだから○○さん(私)が2人の間に入って話を聞いて下さい。』

私『私ですか?○○嵐さんの方がいいかと。』

料理長『じゃあ、リーダーの○○嵐さんと2人で話を聞いて解決してください。お願いね!』

私『わかりました…』と答えた。

話を終え時計を見たら1時間ほど経っていた無気力

料理長に言われたことを、○○嵐さんに電話しといた方がいいんじゃないと言うことになり電話して伝えた。

『わかった!ごめんね、おばさんのいざこざに巻き込んで。こんなことやるためにリーダーになったんじゃないのにね。』少し困った様子だった。

続きはまた今度指差し



すっぽん小町

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

マナラ トーンアップUV モイスト