黒根大志です。
最近一段と寒くなってきたので体調管理には充分気をつけていきたい時期になりましたね。
先日10月23日に以前からお仕事の関係で繋がりのある経営者 梶清智志さんからのお誘いで大阪・梅田の「うめきた外庭SQUARE」で開催されたキッチンカーイベントに行ってきました。
【出典:whos foods公式SNSより】
このイベントは地域と繋がるイベントと題して、飲食店や様々な業種のお店がその場で商品購入出来るワークショップを展開したり、音楽、ダンスを披露するステージイベントもあったりして1日中楽しめるイベントでした!
グルメな身としては勿論キッチンカーを楽しみに行った訳なんですが、もう美味しいものが沢山あり過ぎて迷う迷う。笑
色々迷って、梶清さんも支援という位置づけで入られてるお店「まぜそばトン」を訪問。
ここは台湾まぜそばのキッチンカー専門店で聞く所によると1日300食以上も売れる人気店のようです!
訪問したのは11時ころだったのでそこまで待たず買えたのですが、ランチタイム時には行列が出来ていました。
メニューは「台湾まぜそば」「カレーまぜそば」の2種類で絞めに「追い飯」が出来るようです。
僕は定番の台湾まぜそばにしました。
めちゃくちゃ旨そう!
早速頂きました。
ピリ辛ミンチは辛いんですけど、卵と魚粉そして器の底にあるタレが絶妙に良い感じに絡んでめちゃくちゃ旨い!
どんどん箸が進みあっという間に完食です。
しっかり追い飯も頂きました。
梶清さんもこのまぜそばが好きなようで、2回食べたとのこと。笑
確かにどこか癖になる逸品でまた食べたくなる味でした!
「まぜそばトン」さんは定期的にイベント出店されているようで、キッチンカーだけでは勿体無いなというくらいのクオリティでビックリしました。
しっかりInstagramもフォローしたので次の出店が楽しみです♪
それではまた。
▪️まぜそばトン

