こんばんは照れ



今年の夏も暑くなるとの事で暑さや蒸れに強いビンカとコリウスをメインに寄せ植えを作ってみましたニコニコ




毒毒しいのができました真顔


漠然とビンカを使って寄せ植えを作りたいなと思って園芸店に行ったんです。


すると特に暑さに強いと噂の「タトゥー」があったのでそれをメインに使ってみましたやしの木


タトゥー自体がこういう色なので当然のように毒々しくなりました指差し


使った花苗は

M&Bフローラさんのビンカタトゥーを3株

(良心価格の120円)







真ん中に少し背の高いものが欲しかったので

ユーフォルビアブラックバードを選んでみました。(280円)

(これは他の花が終わったらおひとり様で植える予定)




切り花でも見かける初雪草(280円)

少し爽やか要素を入れたくて選んでみましたニコニコ





後はハルディンさんのコリウスを2株(280円)











名前がかわいいですよね目がハート


で、これができたというわけです。



10号浅鉢に植えたのでそこそこ余裕があります。

今回は鉢底石なしで植えてみました。



初雪草とユーフォルビアブラックバードがどのくらい蒸れに強いか不明ですが元気に夏を乗りこなしてほしいです照れ


タカミスキンピール