こんにちは照れ

花と猫に囲まれて暮らしたい人ですニコニコ



花友さんが素敵なブーケ花束をアップしていたのでどこで購入したのか聞いたらなんとメルカリ。



アプリをインストールして見てみると

本当にいろんな切り花チューリップやブーケ花束が売られていましたキラキラキラキラ



アネモネが飾りたかったからアネモネが入っているブーケを購入してみました赤薔薇



で、届いたのがこちらキラキラキラキラ



なかなかかわいいです飛び出すハート



アネモネのモザリナが5本にニゲラ、マトカリ、デルフィニュウムがそれぞれ1本入っていて送料込みの880円チュー



アネモネチューリップに傷があるとの事で今回はお安く出品されていましたちょうちょちょうちょ



ネコポスでの発送だでアネモネが1本花首で折れてましたがまぁ致し方なしタコ





届いてすぐに写真を撮ったので少しお疲れ気味ですが一晩水を吸えばシャキッと

なると思います



久々にインストールしたメルカリ、なぜかクレカ登録ができないし、メルペイもApple PayもVISAカードは使えないとの事でファミペイまでインストールしました。



ファミペイはアルコール類生ビールやお菓子カップケーキお茶等お茶の無料クーポンが配布されるとの事をインストールしてから知ったのですがこれはこれでよかったです爆笑



さっそく無料クーポンでお茶お茶をもらってきましたよニヤリ



まだメルカリをインストールしてない方はこちらの招待コードを入力すれば500円分のポイントがもらえますのでよければどうぞキラキラキラキラ

🔻🔻🔻

【BDHYEN】



私もどなたかのコードを使わせてもらって先程のブーケ花束を380円で購入できましたチョキ



オステオの下葉がパリッパリになる件、詳しい方に相談したら根が痛んでる可能性があるかもとの事でしたショボーン



その他水切れの場合も同じような状態になるみたい。地植えなので水切れの可能性は低いので根が痛んでるのかもしれません笑い泣き



しばらくして新しい根が増えれば解決するかなぁと思います照れ

(タイミング見てリキダス与えようかな)


後オステオは日照が1時間くらいでも問題なく育つと心強い言葉もいただきましたキラキラキラキラ





オステオは本来寒さが厳しい時期ではなくて12月まで、もしくは3月に植え替えするのがいいみたい。



参考までに流れ星



水揚げしたらシャキンとかわいくなりましたキラキラキラキラ