こんにちは照れ


以前、ボンザマーガレットの花持ちが悪いと書いたのですがそれが勘違いという事が判明しました。



花がピンとしてなくて外側の花弁が萎んだようになっていたから花が終わったと思ってました。



が、なんとなんとただの水切れでした笑い泣き



普通水切れした植物って半日もすればシャキンとするんですけど、こちらのボンちゃん(特に花弁)復活するまでに丸2日かかります。



そして水切れすると葉っぱよりも先に花弁が萎れたようになります。(ラックスと同じ)



これに気づいたのがつい先日。あまりにも花持ちが悪いから実験がてら萎れた花を摘まずにそのままにしてたら2日後に復活してビックリ。



この前7割方花をブチブチ摘んだのが悔やまれます泣き笑い



やっと花がそこそこ咲いてきました。






実際に育ててみないと分からない事って多いですね。