今日は曇り空です。

花壇に植えっぱなしの球根達がそろそろ目覚めるかなぁと様子を見てみたらちゃんと目覚めてました✨






上側が水仙で下側がヒヤシンスです🪻

どちらも芽出し球根を購入して水耕栽培で楽しんだ後庭に植えたもの。



水仙は2年目、ヒヤシンスは3年目ですが今年も無事に目覚めてくれましたラブ



3年目の原種チューリップも植ってますがこちらはまだのようです。



ちなみにこれが去年買った時の水仙です。




根っこを痛めないようにバケツに溜めた水で優しく土を洗い流します。


花屋さんでも水耕栽培用の芽出し球根が出回ってますが、ホームセンターや園芸店で土に植った状態のものを買う方がお安く買えますよニヤリ



こんな風にして楽しみました。




花壇の球根が大きくなったらまた報告したいと思いますおねがい