こんにちは爆笑



ふらっと立ち寄ったダイソーでかわいいコを見つけたのでお迎えしてみました。



フィカスちゃんです🪴




品種名までは書かれてなかったけど、多分ベンガレンシスかなぁと勝手に予想しております。



これまたダイソーで購入した陶器鉢に植え付けてみました。合わせて400円でした✨





あれ、なんか斜めってるな....





ちなみに元々の株サイズと陶器鉢のサイズはほぼほぼ同じ。今からは気温も下がるからあまり成長しないので同じくらいの鉢に植え付けるのが無難です。



あまり大きい鉢に植え付けると土が多い分乾きが遅くなるので水管理が難しくなります。



根張りを促す為にリキダスを入れた水でたっぷり水遣りをしました。







朝晩はストーブをつけるから切り花が置けなくて殺風景だったけど、フィカスちゃんのおかげで少し癒し空間ができたような気がします照れ


タカミスキンピール