ヘッドカバーからオイルが滲んでるオデッセイですが、少しオイルが減っています。

足そうかと思いましたが既に8,500kmも走っているので交換しました。


エレメントはアストロ。


オイルはいつもの日産半合成。


出てきたオイルは3Lだったのでやはり減ってます。

ヘッドカバーの漏れなのか、エンジン内部なのか、もう少し様子を見ます。

エレメント交換でオイルは4.5L


そういえば、先日オデッセイのエアコンが効かなくなりました。

風は出るけど冷たくならない…

ディーラーでリレーを交換してもらい、とりあえず直っています。

交換してもらったのはこのあたりかしら。


これで治らないとコンプレッサー交換でリビルト品を使って7◯円ですから💦


続いてコペンもオイル交換。

こちらオイルのみ、2.5L

オイルパンにオイルが滲んでいたので、これはヤバいと思いましたが、どこからも滲んでないのでドレンボルトのワッシャーが良くなかったかな…

ホンダ用のワッシャーに交換して様子見です。


コペンは外装ガタガタですがよく走ってくれるのでエンジンは大切にしてあげないと。

これからもよろしくね。