こんにちは♪

随分とご無沙汰してしまい申し訳ないですチュー

いつも来てくださりありがとうございます😊アップ



この1ヶ月色々とあったなぁ。。。

お兄ちゃんは二学期制なので、休みも多かったし、娘と私は風邪でダウン。。ダウン

私はすぐ治ったけど、娘がなかなか高熱が下がりませんでした。


娘は、春のピアノの発表会🎹が終わって、だんだんとピアノを弾くのが嫌になってしまい、なんとか言い聞かせながら、教室に行ってましたが、レッスンも難しくなり、先生からの注意も増え、最近では先生の前で2回ほど泣いてしまいましたあせる

そこから、先生も娘の心境の変化など、気になってたみたいで、楽しく弾けるような楽譜を用意して下さってたみたいなんですけど、あまりにもピアノに対する拒否反応が凄くて、これ以上続ける意味もないかなぁ。。と思い始めました汗
興味もやる気もなくなれば、しょうがないかなぁとねーDASH!
主人もある日、娘はピアノむいてないんじゃない?って言ってきました。
イヤイヤ弾いてるのをみてそう感じたみたいです。

何度か家族会議をして、辞める事にしました。

すぐにピアノ教室に行って、一旦ピアノから離れることを伝えました。

なんだかんだ2時間半も先生と話してましたチーン
その日、たまたまレッスンなくて良かった。

家に帰ってぐったり。。チーン



年長さんから習い始めて、雨の日も毎回自転車で送り迎えしたり、一緒に発表会で親子連弾したり、ドレスを着た娘が可愛かったなぁ。と写真や動画を眺めてたら色々思い出して涙が出てきますあせる←情緒不安定 笑

でも、切り替えも大事だと思うので、娘には、辞めるかわりにお勉強の方頑張ってもらう約束をしたので、学習塾行ってもらうことにしましたほっこり

スイミング は今のところ楽しいみたいウシシ






では久しぶりのふくちゃんですU^ェ^U


チョキチョキ✂️(トリミング)行こうか?😊
って言うと、必ず歯茎出します 笑笑
尻尾はふってるけど、やっぱりトリミングに行くのはイヤみたいです。




出っ歯のふくちゃん音譜





リラックスふくちゃん🌱





神々しいふくちゃん✨




寝ながらガムをペロペロウシシ



この後、ひっつき虫凄いよね。。ダウンダウンダウン






ダンディなふくちゃんラブラブ
アプリで遊んじゃいました音譜


こんな感じでふくちゃん元気ですほっこり






ちょっとたまってたお弁当まとめ







実家の母が今、来ているので母にとって初めてのタピオカを一緒に飲みました!


思いっきり吸って飲もうとしたので注意!笑
67歳初タピオカなので、ちょっと喉に詰まらせないか心配でしたあせる

2年前に左膝の手術をしたんですが、今度は右膝の手術をしに大阪の病院に入院中です。

無事、手術は終わって今日から少しずつ辛いリハビリをするようです。


早く痛みがとれますように!!

そして、島に残された何も料理ができない父の為に、色々作って冷凍する日々。

昨日は近くに住む兄と食事をしたみたいほっこり
兄のお嫁さんは大阪に妹がいるので、会いに行くついでに、母についていてくれてますほっこりアップ
心強いです!



久しぶりなもので、ダラダラと長く書いてしまいすみませんf^_^;




では、この辺で失礼しますヽ(^o^)

ありがとうございます😊音譜