2024年5月30日-北海道一人旅④富良野 | Kuronasuのkazuの日記

Kuronasuのkazuの日記

神戸に住んでる50代独身男性。趣味は音楽(classicから合唱、カラオケまで)、パチンコ(止めた)、海外旅行、贅沢です。
このブログは好き勝手に俺の日々を書き綴ってるので、暇つぶしに是非お立ち寄りください。

現職は日本語教師です。

富良野の民宿からの眺め。
昼までは曇りやったけど、ここで初めて太陽を見た。北海道の太陽を。

民宿のご主人から、近くのコープやと18時になると惣菜が最大半額になるからオススメやと。
電子レンジはここにもあるからご自由にと言われたから、それまでは散策に出掛けてみた。

天気もよくなり、気温も上がってきた。
まさに北海道の期待していた風景。

人がこんな北海道の雄大な景色を楽しんでいたら、あっ、そうや、仕事でせなあかんことがあるわ…と思った矢先にLINE通話。
会社の上司にあたる友人から。
いろいろ仕事の話をし、それからスマホで仕事をした。
もー、しんどいわ。
止めて!
でもいずれにしてもその仕事は今日しとかなあかんねん。
そのLINE通話とは別にね。
ほんで、北海道のど真ん中で雄大な景色を見ながら仕事をした。

さらにはこの段階でまだ、明日の行き先を決めてなかった。
ホンマに今決めなあかんわ。
それにしても仕事したから疲れたわ。
って思いながら、引き続き立ったまま外で、スマホを触ってGoogleマップとJRの路線図を考え合わせながら、あんまり遠くへも行かれへんし、また、高く付いたら嫌やし、明日は最終便で神戸に帰るねん。
それまでの時間を有効に使いたいなあと調べた。

そしたら支笏湖…
登別は何十年も前に大学一人旅の際に行ったけど、支笏湖って行ったことないわ。空港のある千歳市やしね。
と、行き先は支笏湖にした。
Googleマップで評価の高い、しかし、あまりにも値段が張り過ぎても困るしなあ…
しゃーから言うて、今日はあんだけ汚い民宿やで。
北海道旅行の最後ぐらい華々しく飾りたいやん。
ってことで、休暇村を考えた。
そして楽天トラベルで見て、2食付18500円があったから、電話で聞いてみよ。
このホテルの接客は相当ええみたいで、期待できるな。

そして料金は電話でも同じやったから、楽天から入れることにした。
送迎バスも頼んどいた。

富良野…北海道のど真ん中。
さて、民宿のご主人の言われたとおりにコープへ18時に行ったらやはり値引きされていた。

これ、ホタテの子みたい。
北海道らしいよね。

これ、この2枚のシャツが北大Tシャツ。

民宿の向かいにはLAWSONがある。
朝、4時半に起きたとき、コーヒー買いに行ったら閉まっとったわ…

昨夜は疲れていたにも関わらず、なっかなか寝付かれへんかった。
だって酷いせんべい布団やねんもん。
だから仕方無しに毛布を2枚重ねて布団の下に敷いたわ。

そして4時半に目覚めて昨日コープで買っておいた焼き立てパンの4個のうち、2個を水と一緒に食べたわ。

民宿を後にし、6時22分発の根室本線で滝川へ向かった。
この根室本線のうち、この富良野から南方面が廃線になったんよ。