いつもお立ち寄り頂き有難う御座います🙇

 

更新ちょいとお待たせいたしましたあせる

 

お久しぶりでございます汗うさぎ。。。

 

 

最近、いろんな話題に付いて行けなくて

 

世の中全てがどんよりしていると思ったら

 

気が付くと6月、梅雨間近でした汗

 

 

でもそんな中、最近ハマっているのが

 

『 怪獣8号 』恐竜くん

 

 

やっぱり「異世界転生モノ」なども

 

「幼女戦記」のように背景等が

 

どっか身覚えのあるモノであったり、

 

「リコリス・リコイル」

 

「シティーハンター」

 

「ガルパン」(?)などのような

 

分かり易く言えば「聖地」

 

明確で手っ取り早く何も考えず没入しやすい

 

作品が好きな みねお ですので、

 

これはバッチリニコニコ音譜

 

 

紙やWEBでも滅多に開かない

 

「漫画」も気になって読むぐらい

 

ちょいハマリですよだれ

 

 

てな具合で、前置きにキリが無いので

 

今回はコチラ。

 

 

 

S.H.Figuarts の

 

怪獣8号 と 市川レノ です音譜

 

 

今回は、短めに怪獣8号をレビューして、

 

続きは後日、改めたいと思います。

 

 

 

箱の後ろには8号とレノ君の宣材写真。

 

色んなポーズがあり、魅力的、且つリアル。

 

しかし、琴線に触れない方にとっては

 

恐らく「は?」な感じでしょう。

 

 

でも一言いわせてください、

 

「良く出来たフィギュアなんですョ」昇天愛

 

 

戻します・・・汗うさぎ

 

取説は最近、主流になりつつある

 

フタのベロの部分に付属品や

 

その取り付け方などが表記。

 

 

 

上記がブリスター内の一覧。

 

 

怪獣8号の内容物を出してみます。

 

 

これが怪獣8号 本体。。。

 

迫力ある立ち姿。

 

 

そして付属品はコチラ

 

 

表情パーツは3種。

 

半開きの替えの手、

 

交換用右足脛パーツとスパイク。

 

交換用右前腕部、です。

 

 

 

表情は標準で着いているモノ(右)と

 

写真一番左のモノ(左)とで

 

目の開きと目線の違いが異なります。

 

 

 

特徴的な足の差し替えパーツは

 

3本のスパイクの差し込み形状が

 

それぞれ異なり、

 

間違わない様になってます。

 

 

 

各部の抜き差しと交換位置を一覧にすると

 

こんな感じニコニコラブラブ

ココ➝は見えずらい右腕パーツです汗

 

 

 

それらを交換して劇中の

 

「下からパーンチ!」的な??


 

 

強いていう弱点部分は、

 

「腹部の前屈可動の狭さ」で、

 

ヒジ、ヒザは2重関節で折り曲げ良好です。

 

 

最後に、

 

大きさの比較です。

(一例ですので参考の範囲であせる

 

 

劇中でも対怪獣の自衛隊部隊も出て来ますが

 

こちらでも役立ちそうですOK音譜

 

 

といったところで

 

今回は「怪獣8号」のフィギュアーツを

 

ざっくりと紹介しましたが如何でしょう?

 

 

夢を諦めかけたオジサンやお爺さんたちに

 

勇気を与え、オジサンたちの求める

 

理想の若者たちの活躍を描き、

 

現代に有りがちな

 

「仲間たちがバタバタ居なくなる」ことが

 

今の処、見受けられない点も

 

昭和のヒーローを描いているような

 

安心感で見られる、

 

そんな作品かと思います。

 

 

それでは次回はそのオジサンたちが求める

 

理想的な若者の一人「市川レノ」の

 

フィギュアーツを取り上げたいと思います。

 

 

それではまたバイバイ

 

 

- 謝意 -

 

本日6月3日をもちまして

 

当ブログは丸7年、そして8年目を迎えます。

 

いつもお立ち寄り頂き

 

誠にありがとうございます。

 

 

年齢的な老いにより定期的な更新叶わず

 

ちょっと覗きに来て頂いても

 

皆様のご期待に応えられていないこと

 

多々あるかとは思いますが

 

負け惜しみでは無く

 

密かに想っております

 

『百の「いいね」より

   万の「立ち寄り」』

 

を希望の光として

 

可能な限り頑張りますので

 

これからも是非、

 

お立ち寄りの程、お願い申し上げます🙇

 

くろもり みねお