いつもお立ち寄り頂き有難う御座います🙇

 

 

今回は巷で話題のこちら。

 

 

山田化学さんの

 

1/12ミニチュア

 ハンドガン&ショットガン&

 アサルトライフル&スナイパーライフル

 

のシリーズですよだれラブラブ

 

 

当初、そろそろ発売開始されるであろう頃、

 

某所セリアに行きましたが見当たらず、

 

地方すみの親類縁者から

 

「なんかたくさん入荷してるよ!」

 

との連絡を受け、「ヨロシク!」一声、

 

 

『ど~ん!!』・・・

 

「あ~そんなには良かったのに・・・汗うさぎ

 

まぁその後、

 

最初行ったセリアに寄った際も

 

2種類3ヶずつしか残数が無かったので

 

「無いよりはマシ」という結論に。。。汗

 

 

 

つづけましょう・・・OKグッド!

 

まず最初にハンドガンを開封・・・

 

ランナーを手に取ると・・・

 

「重っ!!」あせるあせる

 

なんか「ずっしり」汗

 

特に話題の「台座」のランナーときたら…

 

 

結構ぶ厚目なニッパーで噛みついても

 

ご覧の通り、「ガツン!」とした手応えあせるあせる

(そこは一番太くて必要ない箇所ですけどね汗

 

 

それでは一個づつ。

 

 

 

こんなタイプと

 

 

 

こんなタイプ。

 

 

 

そしてマガジンが2種類。

(うわっ!メチャ、アップあせるあせる

 

 

そしてナイフが2本。

 

 

 

そして既に装着していますが

 

「ホルスター」がベルトのサイズ違い

 

大小2種類ついてきました。

 

 

そしてこのホルスター、

 

銃だけ入れると「スカスカ」

 

すぐに抜け落ちてしまうので

 

ご覧の様にナイフマガジンのどちらかを

 

一緒に滑り込ませておく

 

銃もナイフもマガジンも「コロン!・・」と

 

落っこちることはなくなりますよだれ音譜OK

 

 

も一つ。

 

 

 

ベルト部分の造りが上側は滑らかですが

 

下側は角張っています。

 

これが案外厄介で、

 

上の写真のようにフィギュアに装着した際、

 

下半身側

 

キズ跡残りが付いてしまいます。

 

ですので、、、、

 

 

まずは右側(小)の下側を滑らかに削り、

 

 

 

続いて左側(大)の方も出来るだけあせる

 

手触り的に滑らかに処理します。

 

 

これらによって大事なフィギュアにも

 

安心して装着可能となり、

 

銃もこぼれ落ちることなく

 

「お飾りホルスター」からオサラバですグッド!OKラブラブ

 

 

ここでちょっと遊んでみる・・・

 

 

シュパッ・・・ナイフピリピリ昇天

 

パ、パ、パ、パンパン・・・銃ピリピリ昇天

 

 

このハンドガンが最初の紹介で

 

尚且つ、手が掛かったので長くなりましたが

 

あとはサラッと参りましょうにっこり音譜

 

 

続いてショットガン

 

 

こちらはスライドは出来ませんが

 

ポンプアクション前後の2タイプ入り。

 

ショットシェル6発と蓋付きボックス、

 

手榴弾(解放前後計3ヶ)

 

そして、

 

フィギュアに優しい(?)水筒付き笑ううさぎ音譜

 

 

で、また遊ぶ・・・ニコニコ

 

ドコーン!ドコーン!

「それでも咥えてな!!」爆弾ピリピリ昇天

 

 

お次はアサルトライフル

 

 

こちらはストックの長短での2種類。

 

スタングレネード(解放前後3ヶ)と

 

マガジン2ヶ、音信不通にならないように

 

トランシーバーも完備ニコニコラブラブやさしい

 

 

あそぶ・・・

 

とりあえず全部くっ付ければ

それで良いという事じゃない・・・汗うさぎ

 

 

そして最後にスナイパーライフル

 

 

こちらはバイポットが開閉の2種付属。

 

使い方はコチラ笑ううさぎ音譜

 

程良い遮蔽物・・・

 

 

といったところで、

 

すでにあちらこちらでレビューの雨霰ですが

 

山田化学さんもついにパンドラの箱を

 

開けてしまった以上は

 

もう後戻りはできませんよ!

(否。させたくない・・・よだれ

 

その技術力&コスト力で是非、

 

1/12 フィギュアが乗れる装甲車

1/12 フィギュアが乗れる戦車

(ざっくりランナーのままで…

 合いとかバリとかもいいんで…

 あとはコッチで組みますんで…汗

税別100円、

いや某ダイ○ーで500円ででも…汗

 

でお願いいたします。

(アハハハ爆笑そりゃ無理か笑

 

 

 

以上、ディティールは後に回すとしても、

 

圧倒的な単価とアイデアで

 

某リトル○-モリーの

 

喉元に切っ先を突きつけた

 

勇気ある山田化学さんの

 

1/12ミニチュア

 ハンドガン&ショットガン&

 アサルトライフル&スナイパーライフル

 

に拍手👏すばらしかったです!!

 

みなさまは如何だったでしょうか?

 

こういうモノって

 

なかなか有りそうで無いですよね?

 

兎に角100円ってとこがミソ。

 

他の追随を許しませんからね。

 

長くなりましたが今回はここまで。

 

バイバイそれではまた