いつもお立ち寄り頂き有難う御座います🙇

 

今回は2点ほど。。。

 

 

1点はこちら。

 

 

武装JKバリアント ロードアウトセット1

 

の中の「アクセサリーヘッドセット」。

 

 

こいつに限って、のお話し。

 

 

というのも上をご覧の通り、

 

クソサイズのパーツは

 

両面テープで留めるとして

 

どのパーツも取り付けられるべく

 

突起が付いているモノや嵌め込めたり

 

貼り付けたりする前提のモノ達。

 

 

なのにやっぱりコイツはご丁寧に

 

アクセサリー用~」と

 

銘打っているではありませんか?

 

 

カチーン!!むかっむかっ

 

 

毎度のことながら、天邪鬼な みねおさん、

 

以前にもこんな事をやってます。

 

 

そう、この時のヘッドセット

 

 

ちゃんと 白根 凛ちゃんに装備しました。

 

 

そう、なので今回は「外して付ける」

 

よりは簡単な「取り付け」で

 

単に「アクセサリー」に終わらせない

 

方向でまたやっちゃいます音譜

 

 

でも~~~・・・・汗

 

新種のコイツはそもそも「アクセサリー用」

 

なので頭部に付いて無かった分、

 

サイズ(頭周り)が短いんです。

 

なので・・・

 

 

温めては伸ばし、温めては伸ばしを

 

永遠?に繰り返して、

 

このぐらいのサイズに。。。

(もうちょっと伸ばしたい処ですが汗

 

 

 

で、出来たのがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

個体差が有るかもですが

 

頭部のベルト部分が短すぎて

 

頭にのせられなかった

 

「アクセサリー用ヘッドセット」を

 

なんとか取り付けられましたグッド!OK音譜

 

:加工の際はやけどや引っ張り過ぎによる破損などに十分ご注意ください。

 

 

 

続いて前回からのお話しでもう1点。

 

この武装JKバリアント、すげ替え

 

組み替え等で楽しむことが前提の商材なので

 

当然、figma自体のボディ等を

 

取り替えたりもしますが

 

各部位に付いてるモノが有ったり

 

付いて無いモノが有ったりで、

 

全部を満たすには少なくとも

 

3種×2個づつぐらい持ってないと

 

要件が満たせなかったりします。

 

でもそんな経済的資源をコイツだけに

 

振り分けられませんあせるあせる

 

 

 

で、まずはAセットとBセット(以下)の

 

 

ボディのアーマーは止む無しとして

 

むしろ「JK」なので出来るだけ恰好を

 

平準化しようと手を付けたのが

 

「あし」です。

 

そう、ニーパッドやレッグホルスターを

 

外して靴下にローファー姿に

 

統一しようという試み。

 

 

最初に、

 

出来上がったものがこちら。

 

 

ボディ部分は替えようが無いので

 

「サバゲ部」っぽい扱いとして汗

 

お茶を濁しつつ左側から

 

Aタイプ、Bタイプ、Cタイプとして

 

組み換えの順序的には

 

元々のC足をAに換装、

 

Cの足には figma 四宮かぐや様 

 

 

 

そしてB足には figma

 

スケバンBody(マコト)の足。

 

 

はイメージ的にB、C入れ替えてます。


 

しかしこのスケバンマコトの大腿部が太く、

 

 

腰から下の大腿部の

 

ボールジョイントへの開きが広く、

 

足部分だけでなくジョイントの交換

 

余儀なくされました。

 

 

そもそも今回の武装JKバリアントは

 

今までのリトアモfigmaより全体的に

 

若干、大き目で最近のfigmaの

 

足の長さが最適であって、

 

当方が持ち合わせている数ある

 

女子高生figmaのサイズでも

 

容易に適合できず「揃える」

 

という作業に苦心しました。

 

それこそ、そもそもfigmaって

 

1/12とか統一サイズとは謳ってなくて

 

Non Scaleですもんね。

 

 

そういった処で、

 

この色々いじれる武装JKバリアント、

 

まだまだネタには事欠かないので

 

これからも楽しみですねグッド!音譜

(何と言ってもロードアウトセットって事はも出るということ、でいいの?かな?よだれラブラブ

 

 

それでは長くなりましたが

 

今回はここまで。

 

ではバイバイ