いつもお立ち寄り頂き有難う御座います🙇

 

今回はこちら。

 

 

通しナンバーが前後しますが

 

「夏制服ver.」シリーズの別体、

 

「椎名六花」を前回同様に通常ver.と

 

比較しながらご紹介します。

 

 

尚、前回同様、リトアモ武器プラモ

 

MP7A2については

 

若干の仕様違いということで

 

別の機会にご紹介させていただきます🙇

 

 

 

箱内はいつものように

 

本体&付属品の入ったブリスター、

 

手首ホルダーに交換用手首類一式、

 

figmaバックと台座と支柱、

 

リトルアーモリーのプラモデル、

 

ペーパークラフト付き背景紙です。

 

 

(左:通常ver. 右:夏制服ver.)

 

付属品一式を並べてみます。

 

 

違いは、

 

着座用交換腰部の有無(通常ver.)、

 

ペットボトル&グレネード&新規手首4ケ

(夏制服ver.)

 

他手首類&ハンドガン&無線機は

 

どちらもおんなじです。

 

 

(左:通常ver. 右:夏制服ver.)

 

本体の仕様違いをザックリと比べます。

 

 

先ほども言いましたが

 

着座用腰部と交換用上着のすそ部の有無、

 

前髪にシューティンググラス(脱着不可)、

 

ベストの仕様違い、

 

がおもだったところ。

 

 

(左:通常ver. 右:夏制服ver.)

 

交換用表情も片目閉じ(夏制服ver.)

 

以外はおんなじです。

 

 

前回の朝戸未世の時のような

 

肌の色が明らかに異なる事は

 

一見するとなさそうです。

(よく見れば違うかもしれないレベルです。)

 

 

(左:通常ver. 右:夏制服ver.)

 

他所でも指摘があるように

 

前髪パーツと後ろ髪パーツの差し込みの

 

形状がそれぞれ異なるため

 

入れ替えはできません(悪しからず・・・汗

 

しかしながら表情パーツは流用できるので

 

首ごとすげ替えればよいというだけ。

(でもメガネ付き前髪だけの為に都度、

 頭差し替えるのはめんどうですな‥・あせる
 

 

 

ちなみに一応、

 

通常ver.付属の着座用腰部は

 

夏制服ver.に対して互換性があります。

 

 

(左:通常ver. 右:夏制服ver.)

 

最後に、

 

スカートの切れ目の位置と皺(しわ)の

 

入り方が異なり、いえば上半身含め胴体部は

 

全て新規造形ということです。

 

 

(左:通常ver. 右:夏制服ver.)

 

そういうことで前回同様

 

一言でいえば、

 

「夏になって気分がハイになって

ペットボトルを一気飲みしてウインク。

ちょっとだけセクシー度が増した椎名六花」

(なぜか未世とは逆に少しの間で

身長がちょっと低くなってしまった件。。)

 

 

で、またまた文章多め。。。

 

長くなっちゃってスミマセン🙇あせる

 

の回でした。

 

 

それでは今回はここまで。

 

また次の機会にお会いしましょう。

 

 

 

追記します…。

 

 

前髪の「シューティンググラス」

 

どうしても外したくて・・・

 

そんな思いから・・・

 

1.前髪内側左右を削って

 

  メガネのツルが入る様に・・・

 

2.前髪を柔軟にするために

 

  パッツン部分の内側削ってます。。。

 

 

副次的に取り外した後に穴が開いてます。

 

そのリカバーでヘアピン或いはヘアバンド

 

のつもりで樹脂粘土でカバーします。

 

 

副次的、ではなく副作用が・・・

 

手が滑って傷がぁ。。。あせるあせる

 

故にあえて色変えて

 

「白いヘアバンド」

 

のちのち着色するかもデス。。。ピンクとか汗

 

何事にも犠牲は付きものあせるあせる

 

 

通常ver.に対応させる際も、

 

前述したとおり前髪はジョイントの都合で

 

後ろ髪とセットで頭からの挿げ替え

 

となりますが

 

表情はどのタイプを選択しても

 

シューティンググラスを後差しで

 

はめ込む事が可能です照れラブラブ

 

 

以上どうしてもしたかった件の追加でした。

 

 

 

 

 

 

送料別、消費税別、時価(プレミア価格)による価格の相違に十分ご注意ください。