みなさま おはこんばんちしっぽフリフリわん!!

 

少しの間、ご無沙汰しておりましたaya ぺこり

 

というのも面白くも可笑しくもない

 

ただのインフルエンザという皆様方には

 

別に知りたくもない情報でして・・・あせる

 

サッサと参りましょう照れ汗

 

 

本日は満を持しての登場ビックリマーク

 

 

 

 

figma ガールズ&パンツァー最終章

ダージリン&オレンジペコセットです。

 

 

セット内容はこちら。

 

箱も大振りなモノで

 

「最終章」の銘を打っていたり、

 

付属品の気合いの入り方から見ると

 

(セント)グロリアーナ女学院が

 

今後の「最終章」全話の

 

何らかのカギを握っている所以と

 

深読みしてしまいそうです。

 

 

それでは付属品を確認しましょう。

先ずは嫌でも目に付くソファー。

 

内部は肉抜きされ中空パーツの為

 

見た目に反して比較的軽量。

 

何かしら流用が効くのだが

 

ほんとに必要だったのか??

 

それも2個。

 

無きゃ無いでコスト、

 

定価ともに抑えられたハズ。

 

色分けしているがクッションも一体成型。

 

 

次。。。

 

背景に立たせる「屏風」「衝立」

 

中台紙に印刷された「絨毯」

 

ともにペーパークラフト。

 

これも毎度の手法だがいい加減

 

説明書などにPDFサイトのアドレス記して

 

購入者がダウンロード印刷かければ

 

コストダウン図れません?

 

重ねて言っちゃなんだが、

 

ワタクシ結局のところスキャンして

 

厚紙に印刷かけて使う節約志向者。

(絨毯も然り・・・)

 

なんだかこれだけで

 

実質2~3千円安くできそうな勢い。

 

だって定価10,999円ですよ。

 

2体入ってて11,000円だったこちら。

 

 

付属品もほぼ無く

 

すわり用の下半身も付かない

 

同じくライバル校の

 

「黒森峰女学園

 

西住まほ&逸見エリカセット」お陰

 

今回の「聖グロリアーナ女学院

 

ダージリン&オレンジペコセット」が

 

これだけの付属品を付けて

 

この価格にできたという事を

 

忘れてもらっては困ります。。。

 

(スゴイ言い掛かりですあせる。。。 しょぼーん・・・。

 

 

露骨な嫉妬心を出すだけ出して

 

次の説明に参ります。。。ショボーンダウン

 

こちらがダー様こと「ダージリン」

 

目閉じ表情と腰掛用下半身と専用おパンツ。

 

ティーカップ一体型の持ち手、ソーサー&持ち手。

 

紅茶は別パーツ。交換用手首&ホルダー。

 

 

で、こちらが副官でもある

 

オレペコこと「オレンジペコ」

 

口開き笑顔と腰掛用下半身と専用おパンツ。

 

ダー様と同じティーセットと持ち手。

 

別に「ふひゃ~!」的な両握り手。

 

交換用手首&ホルダー。

 

 

ここで特筆すべきはこちら。

 

腰掛用下半身パーツですが、

 

左側が「D2」表示のダージリン用

 

右側が「P2」表示のオレンンジペコ用と

 

腰回りの大きさからおパンツの形状まで

 

異なるという念の入れよう。

 

(正しくはおパンツではなくおパンツ(ピンク)

黒タイツのおパンツ部分おパンツですねあせる

 

 

で、いつもの

 

「こんなことわざを知ってる?」ポーズ。

 

 

「サンドウィッチはね、

パンよりも中のキュウリが一番美味しいの。

挟まれたほうがいい味出すのよ。」

 

「ふゅゆわぁあぁぁぁ○△%&#・・・」

(馬鹿?ごめん

 

ということであともうちょっと・・・

 

TVアニメ「ガールズ&パンツァー」

 

第10話 「クラスメイトです!」から

 

黒森峰女学園との決勝戦直前での会話。

 

ダージリン

「あなたにイギリスの諺を贈るわ。

 4本足の馬でさえつまづく、

  強さも勝利も永遠じゃないわ。」

 

みほ

「はい!」

 

 

蛇足:

 

最後に個人的な比較として。。。

 

以前入手した

 

「ガシャポートレイツ

 

ガールズ&パンツァー最終章」より

 

「ダージリン」と「ダージリン」を比べます。。。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

久しぶりの更新と

 

「ガルパン」絡みのネタで

 

もう言いたいこと一杯。あせる

 

見てる方もお腹いっぱいあせる

 

辟易しちゃいましたね。。。

 

どうもすみませんごめんすみません

 

次回は出来るだけ

 

早め短めでお送りできればと存じます。

 

 

それでは失礼いたします。ごあいさつペコ