遅ればせながら

 

4月のえほんぶ

 

江古田もりのいえ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回はお花をテーマに、歌から手遊び

 

工作、絵本まですべてお花を集めました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

最初はチューリップさん登場!

 

 

 

 

元気がないのでうたおう( ´ ▽ ` )ノ

 

「チューリップの花」🎵

 

 

 

 

 

つづいてお花の歌といえば

 

 

「お花がわらった」

 

手遊びつきの

 

とてもあったかーい気持ちになれる歌ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

さんざん歌ったあとは

 

お花の工作をしました( ´ ▽ ` )ノ

 

花紙を広げて、かんたんフラワーつくります。

 

 

 

 

みなさんがんばってくれたから

 

かわいい花いっぱい咲きました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

がんばったあとは

 

絵本のお時間でーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日の絵本は

「はなみずき、ぽ!」

 

 

 

かわいいはなみずきが咲きます( ´ ▽ ` )ノ

 

はなみずきは平和のお花( ´ ▽ ` )ノ

 

あったかいお花なのです。

 

 

絵本終わりには

 

でっかいはなみずき登場( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

歓声があがってたのしんで下さって

 

でっかいの作ったかいがありましたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

自作のうた「はなみずき、ぽ!」

前夜、振り付き歌練習がんばりました( ´ ▽ ` )ノ

 

息切れしまくり。

 

 

 

最後はみんなで花をかざりました( ´ ▽ ` )ノ

 

たくさんがんばって貼ってくれて

 

ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ぱちぱちぱちー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日もたのしかったです!

 

またあそぼうね!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

動画はこちら( ´ ▽ ` )ノ