新学期になりました( ´ ▽ ` )ノ

 

新学年になった方、新しく進学した方、

 

いろいろな新しいことがはじまって


めでたいでしかないのに

 

なぜか苦手な季節です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


 

 

4月のえほんぶ読み聞かせをしたので

 

ご紹介( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

春だからはじめましての方が多く

 

 

こうして卒業していくんだなぁと思いました。

 

 

 

 

さー今日もまた!

 

みんなとたのしく遊びたいので!

 

 

 

 

にげる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょにあそぼうえいえいおー!

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

まずは今日のゲスト!

 

チューリップさんたちですー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

下向いちゃって

 

 

 

こんなときは

 

 

チューリップのうたを歌いましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜びのチューリップたちー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

花つながりで

 

 

 

「お花が笑った」を歌って

 

 

手遊びをしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ほっぺぽんぽんとする手遊びですが

 

 

ママがこどものほっぺをぽんぽん!とすると

 

みんなうれしそうに笑うので

 

本当にかわいくて

 

癒されました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

歌い終わったら

 

お花の飾り付けタイム( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の読み聞かせは

 

「はなみずきぽっ!」

 

 

お花づくしでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

めっちゃわろてるやん

 

 

 

 

 

絵本読み終わったら

 

自分で作ったハナミズキの歌を歌いました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

かくれて

 

 

 

 

 

べつの所から出てくる

 

 

たいして移動できてないね

 

 

 

 

わろてはるわ

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

スタンプぷらす桜飾りプレゼントをして

 

 

みんなとバイバイしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

今回のハナミズキの歌のこの動き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2回のうごきで

 

 

 

次の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉痛。

 

よわすぎた話。