秋アニメ、とりあえず1つ見てみました。


ぎんぎつね


1話と2話を見ましたが。

けっこう面白い。

銀の匙と比べると、パワー不足な感じはするし、キャラ設定がテンプレっぽいとこが気になるけど、のんびりと楽しむには、嫌味もなくいいな~ と思う。




さて、この登場人物の中で、中心になるのは稲荷神社の神使 

銀太郎





ぎんぎつね


このふてぶてしい態度。
しゃべりも、なんか毒ですが。
本質は優しい、ツンデレ野郎 キツネ です。



っていうか、あんた、人間界に染まりすぎでしょ


気軽に占いするんじゃないよ




まあ、いいのだけどね。


とにかく、この話。
この銀太郎の出来いかんで、物語の評価も大きく変わりそうな感じです。


物語上での扱いも、まことに頼られっぱなしで、


「どいつもこいつも、どんだけ、俺に頼ってるんだよ


とか、言ってそう。





ところで、この銀太郎。
どっかで声を聞いた事があるような。。

しかも、なんか後味が悪いというか、なんというか。。



と思って、ググってみたら




あんた、「貝木泥舟」 かい   

<偽物語の詐欺師ね>



とりあえず、しばらく視聴方向です。