遅くなりましたが。。


囮物語 なでこメドゥーサ その3





この回は、月火ちゃんの、罵詈雑言の数々と、前髪切断シーン

そして、撫子爆発シーン




でしょうか。





まずは、月火ちゃんから



もし撫子が可愛くなかったら、月火ちゃんは、あの時友達になってくれなかたのかな






月火1

ん、何それ、どういう意味



ごめんなさい。なんでもないの


何故か、謝ってしまう。撫子




ここは、月火ちゃんと、撫子の処世術の違いが顕著に出てて、


・ 月火ちゃんは困ったときは、逆切れして攻勢に出る

・ 撫子は、謝って、この場を取り繕うとする。



月火ちゃんにとって、撫子は、組みやすい相手。
なので、終始、上からです。上から月火です





ごめんなさいとかじゃないよ。私はどういう意味って聞いたんだよ、答えてくれるかな、撫子ちゃん

それとも、私からの質問は答えられない。答えたくないという事なのかな




自分も答えていないのに、どんどん畳み掛けていく月火ちゃん

偽物語の裏音声以降、好感度がた落ちでしたが、もう決定的に、好感度が落ちていきます。







月火4




月火3


よし殴ろう!  腹を!!


なんでやねん  (笑)




月火バーカ


ひとつだけね、私からアドバイスさせてもらうと・・・

それは、可愛いだけの撫子ちゃんが悪いんじゃないの? バーカ!!



ひどい~





そして、月火ちゃんは、ボロボロ状態の撫子から、暦お兄ちゃんに対する気持ちを無理やり聞きだして、




月火彼女


そ、でもお兄ちゃん彼女いるよ



ボロボロの撫子に大盛りの塩をこすりつける


やるな~







月火叶わない


絶対敵わない恋愛を安心してやっている て感じなのかな


月火は撫子の気持ちを見透かすように告げる






そして、、問題のシーン



もしも撫子ちゃんが本当にお兄ちゃんに告白するつもりだったり、
あの人と戦うつもりだったりしたら、応援したいなって思ってたし、少なくても黙って見守っていようと思っていたけれど




もういいや、もうあきた


私が終わりにしてあげる




月火ハサミ





撫子ハサミ





撫子切られる



 ぎゃ~~~~~~~




月火に理不尽にも、前髪を切られてしまう撫子


いくらなんでも、月火ちゃん、、 やりすぎでしょ~~

この性格って、しでの鳥の影響



さすがのモコナも、この展開はドン引き



ファイアーシスターズの二人は、理屈で考えたらいけないと思ってたけど。

月火ちゃんは、とくに恐ろしい



もっとも、月火ちゃんは、激情タイプだけど、冷静な部分もあって、
この前髪が撫子ちゃんの優柔不断ではっきりしない性格の元凶



とでも感じてたんでしょうか。

前々から、切り落としたかったんでしょうね~~





この事件とクチナワさんの影響、積み重なったストレスが重なり、、


ついに撫子爆発します






撫子うっせーんだよ

うっせーんだよ~~


ついに担任に切れる撫子





撫子蹴破る

教室の扉を蹴破る撫子




撫子有象無象


おい、有象無象!


どっかにほんともあったはずだろうが
嘘だって、ほんとうだったかも知れないだろ!!


俺様はお前たちなんか大っ嫌いダ!
だけど、クラスメイトだぜ、こんちきしょうが~





この後。。



クチナワさんと会話

判ってるよ、うるさいな~

あれは撫子、他の誰でもない千石撫子。撫子自身だよ





二人は、阿良々木家に向かう


クチナワの御神体を探しに




クチナワ



ついにご神体が見つかる。



他にも望みがあればかなえてやるぜ
どんな高望みだってかまわないぜ



大好きな、暦お兄ちゃんと両思いになりたいと、そんなお願いでも叶うのかな




そんなお願いをしようとした瞬間


それは叶わないよ、千石



ついに、暦登場。


次回へ





ほんとは、こんなに紹介するつもりはなかったのだけど、ついついね

この話は、なんか人事でないような。


大人しいやつが、本当に大人しいと思ってんな~


撫子が、先生に叫ぶシーン。
これ、ちょっと思い当たるかも。


誰でも、隠している感情とかはある訳で、
そういうのは、絶対に出さないようにするのだけど。


撫子はそのエネルギーが膨大で、決壊した時の破壊力も相当でしたね。


神原が、偽物語で

阿良々木先輩は新のラスボスを知らないようだ


と何気に言っていたけど。
神原はこうなる事をなんとなく予想してたんですかね。


鋭いですよね



髪を切り落とした月火ちゃんも、撫子の危険因子に気がついていたのか


こっちはどうなんだろ。。




さて、囮物語


次で決着かな