こないだの楽天優勝セールを利用して、大量に借りた、

アニメ 「xxxHOLiC (ホリック)

ぼちぼちと見ております。



黒モコナとしては、xxxHOLiC を広めるのが、ブログをやる目的の1つなので、
ちょこちょこと、紹介していきますね~





第1話 「ヒツゼン」 から キャラ紹介


四月一日1





四月一日2



俺はハーメルンの笛吹き男か~





かわいそう。。
と思いつつ、何故か笑える四月一日(わたぬき)くん

現状かなり、取り憑かれてます。



そんな四月一日くんの前に現れる、
この人





壱原侑子(偽名)





侑子1


この世に偶然なんてないわ
あるのは必然だけ


この物語全体のキーになる言葉

そう、全ての出来事、出会いにはなにかしらの意味がある。
これって、物語上だけでなく、今の実生活でもそんな気がしませんか





与えられたものには須くそれに見合うだけの、代償、対価が必要なのよ


過不足なく、対等に、均等に
でないと、傷がつく
現世の軀に、星世の運に、天世の魂に



この言葉も基本ですね。


与えられたものには、対価が必要。
ハガレンの、等価交換の考え方と似てる。


これを無視した、話の展開は、アニメといえど、すっごく違和感を感じる。
モコナの価値観にビッチリと染みこんでます。





そして、、、




モコナ登場



ぷぅ~~」  

みたいな



出た出た、モコナ~
原作では、白モコナと一緒に出てくるわけですが、アニメでは、「ツバサ」関連は出てこないので、白モコナもいない。

黒モコとしては、ちょい、寂しいです。



とりあえず、キャラ紹介はこれくらい。

また、次回にひまわりちゃんや、百目鬼くんなど、少しずつ紹介していきますね~




さて、1話のストーリですが





少女



この彼女

結論でいうと四月一日くんを追い回していた、
あやかしに取り憑かれてしまいます。




あやかしを見たいと祈った。
それが叶った。



人はなんだって願う事が出来るのよ

幸せ、不幸せ
決して良くない結末であっても、それを願う自由はあるの
そしてその自由は誰にも邪魔されない


この侑子さんの言葉

ちょっと、怖いですね~