極寒の日々が続いています雪の結晶
と言うと、北国の方に申し訳ないのですが…


ここ、何処って程、寒いです真顔



明日から少しましなのね…

と思ってしまうニコニコ



そして、遂に撃沈しましたふとん1


昨日、メンクリの診察でした

ドクターに、気分が落ちてやる気が出ない

スーパーに行くのが憂鬱で、

料理するのがとても苦痛で、出来ない時もある

吐き気や頭痛が酷くて、頭痛薬や吐気止めを飲んでしのいでると…悲しい

話したら、


季節性うつかもねー

秋頃からうつの症状が出て、春になると元気になる…

花粉が飛ぶ頃に治るって言うから、2月頃には良くなる人もいるけど…

と言われました。


そうだったのか…プンプン


私は、秋頃から頓服のエチゾラムを飲まなくても、頑張れる様になって、

 スルピリドが効いてる感じがしなくて、飲むのをやめた。


よって、今私が飲んでいる薬は、セロクエルのみとなりました。


いつぞや、セロクエルを朝飲む薬と間違えて飲んでしまったら、

眠さより、胸がバクバクで、しんどくて起き上がれなくて、丸一日どうにもならなくなってしまった。


こんな恐ろしい薬を飲んでいたのかと思って、

これも4分の1づつ減らしてました。


そうなると、精神薬のおかげで治ってた色んな症状がで始めるんですねー煽り


下痢や胃部不快、イライラムキー

目眩😵‍💫

腰痛、肩こり、頭痛


うつの症状は、気分が落ち込んだり、不安感や恐怖感、倦怠感だけではないんですよね。


ただでさえ、私は日が短くなる頃から寒い時期は、うつの症状が悪化する傾向にありながら…

やってしまいましたね汗うさぎ



2週間程前には、原因不明の腰痛で前屈みになるだけで、大腿側面から足首まで痛みが走り…

夜中には、ズキズキ疼く…

鍼の先生も、癌の方大丈夫?ってーガーン

心配してくれてました。


そしたら、今日

羽鳥さんのモーニングショーテレビを見ていたら…


腰痛の原因に心理的ストレスがあると言うお話〜

まさにストレスからだったんだ〜と納得しました真顔

ストレス由来の痛みには、

抗うつ剤が処方されるそうで、

うつ病の私も、凄い効果があったサインバルタ💊などを処方されるそうです。


認知行動療法も用いられているそうです。

私は、これがストレスになってるのはてなマークって、びっくり〜


だって、私はいつもいつもいつも母からの頼まれごと、

えーこんな日に❓とか、

何で今なの❓とか、

理不尽に思いながらも

しんどい身体を押してやってましたびっくり



※モーニングショーTwitterからの抜粋



腰痛https://twitter.com/morningshow_tv/status/1618861554539331585?s=46&t=pjZrKkk7Di07Oe3bs2BIjg

 

 


明日も、朝から母の鍼の送り迎えがあり、その後に母がデパートに行きたいって言うから…

先日、大寒波で雪の日にデパート行くと言うから、何とかなだめて明日にしてもらったんですよねショボーン


うつ病で、しんどいと言う理由は、私の家族には通用しません笑い泣き

だから、うつ病になり10年以上経っても、家族にはしんどいと言えません。



抗うつ剤を減らすと、他の症状が悪くなるしで…

スルピリドが必要という事が解明されました。


スルピリドを2ヶ月振りに飲んだら、一時的にでも気分が良くなりました。



脳🧠の問題だと、痛感しておりますチーン




今日もお読み頂き、ありがとうございました照れ