ご無沙汰してますショボーン


今日は、テーマ「劇団四季」のお初ブログです。宜しくお願い致しますニコ


劇団四季の会員になってから、早17年が経っているのに、今までの観劇は、オペラ座の怪人、ライオンキング、美女と野獣くらい…

名古屋にキャッツが来るのを楽しみに待っていて、そして、ついに来年から開催される事が決まり嬉しい反面…ライオンキングが5月15日に千秋楽を迎えるのが寂しくてえーん


ライオンキングは、15年程前に2回〜3回観ました。私の中ではライオンキングが一番で…昨年から観に行きたかったのですが、なんせコロナ禍で、完全に出遅れてしまいました。


10月9日に母と2人で、新しくなった劇団四季名古屋での観劇。

やっぱり、ライオンキングはいいー照れ

再びの感動と、島村幸大シンバ様にゾッコン😍



15年前のシンバ役は、どなただったか忘れてしまいました。

でも、劇団四季のファンになったきっかけは

当時、ティモン役の羽根渕章洋さんでした。

動物好きな私は、陽気で可愛いティモンが大好きラブしかも、名古屋弁のティモンとフンバァのやりとりは、毎回笑わせてくれます。


でも、今回は島村シンバしし座様の佇まい、歌唱力、躍動感、強くてカッコいい、でも、ちょっぴり弱いシンバに心奪われました。


千秋楽までは、毎月一回観に行こうと決めてたのに。我慢出来ず…爆笑


10月14日

10月21日


10月26日

10月30日

と…一月に5回も…ポーン

もはや、正気の沙汰では無いですプンプン


毎回、ステージ始まって、夕日が昇り、きりんさん🦒🦒が出て来るところで涙がぐすん

動物達の登場に、もう感動で…

プライドロックの頂上にて、ラフィキがベビーシンバを抱き上げ、どーーんで号泣えーんDASH!


そして、ティモンとフンバの登場で心穏やかになると、ハクナ・マタタのイモムシが出てくるあたりから、島村シンバしし座様の登場近しで、心臓がバクバクになるびっくり

そして、待ち構えてると…

美しいV字を決めてロープから舞い降りる、大人になったシンバしし座登場

音符しんぱいないさ〜ルンルンの、何とも素晴らしいマイクいらんのじゃない?くらいの歌声で、それまでの空気が一変し、吸い込まれますラブ


島村シンバしし座様の「終わりなき夜」は、感情がこもって泣けます笑い泣き


高橋基史スカー様は、悪役なのに癖になる高橋ワールドが大好きです。

伊藤綾祐さん、諏訪友靖さんのティモンとフンバァ最高!!


もう5回も見れたのに、また観たい。

このメンバーが好きすぎて…

やっぱり、キャスト変更は悲しいかな…でも、そろそろなのかな…プンプン


あー島村シンバしし座様を拝めるうちに拝み倒して、脳裏に焼き付けておこうウインク


昨日は、ソワレでもカーテンコールに子ナラちゃん、子シンバ君も登場。そうか土曜日のソワレは1時間早いんだ。

島村幸大さんが、子シンバのしっぽ掴んで笑顔で登場…笑顔も素敵過ぎて眩しいキラキラデレデレ



ライオンキングは、ほんとに素晴らしいラブラブ