レンビマを再開したのだけど血圧は150から160台の間で安定している。

血圧に気を取られているのだが手足症候群も再開したよ。

今回は足より先に指先に来たみたいで爪の横部分が裂けてきてとにかく痛い。

暑くなってきて手を洗う回数も増えてきているし、そもそも保湿なんてやってられないじゃないか。

 

こうやって副作用を愚痴りながら標準治療を続けていくしかないのだがテレビでがん治療のケースを紹介していたのを見てやるせなくなった。

 

35才の女性で子宮がんで全摘との診断を受けたのだが、子宮の温存でゆれていたそうで、その時に耳ざわりのいい自由診療の手術をしない免疫療法に賭けてしまった。

周りの心配に距離を置くようになりLINEの診療グループに洗脳されて孤立してゆく。

サプリやら乳酸菌やらで350万程使ってたみたいで2年後に全身転移で亡くなってしまったのだが、病床で自分の行いに・・・

 

このブログはがん闘病ジャンルなので読んでくれてる方の大半はがんの経験者か家族の方だと思うので詳しく書かなくとも意図する事は伝わっていると思う。

 

もう一人のケースはがんの摘出手術の後に転移や再発の不安から磁気治療器や色々な健康関連グッズを購入したり、わけのわからん治療関連の会社に出資までしてしまい、挙句の果てに自殺してしまいました。

1500万以上使ったみたいで娘さんが遺品整理中に電話が掛かってきて出てみると健康関連の営業電話。

 

新興宗教の勧誘やワンルームマンション投資、振り込み詐欺の手法と同じで回りの人に相談させないように孤立させていく手法。

一度カモ認定されてしまえば怒涛の営業ラッシュ。

 

番組の最後の方ではがんサポートセンターやらを取り上げていたけどそこにたどり着けないから悲劇が起こる。

 

欧米だと契約と損害賠償で追い込めるが日本では野放し。

 

ネットで検索すると上位に出てくるのは怪しげなクリニック、お金を払えば検索上位になるのだから。

 

がん闘病ブログが検索上位になることは無いのだけれど、より多くのがん患者の人がネット上に自分の思いや行動、治療のことや副作用のことをアップすればがん治療詐欺の被害者を減らすことができるかもしれない。

 

な訳で治療ネタが少なくなってきても毎週水曜日アップを続けます。たぶん