お疲れ様です飛び出すハート

 

実母(83歳)が新NISAでeMAXIS Slim 全米株式(S&P500)を成長投資枠で買うにはどうしたら良いか?と聞いてきたので実家に行ってきましたw

 

母は野村証券で旧NISA口座を開いていて取引してました。

高齢で今更他の証券会社に変更しても使いづらいだろうと思って新NISAはそのまま野村証券で良いだろうと思っていたのですが…

 

 

 

eMAXIS Slim 全米株式を選んで成長投資枠でも【積立】しか購入できない魂が抜ける

備考欄に表示されてました↓

 

 

 

私が使っている楽天証券やauカブコム証券でフツーにできることができないことが多い印象ですね…

オンラインサービスでも手数料が高いみたいだし…

 

 

取り合えずまだ何もしていない状態で保留にしています。

…て言うか83歳がS&P500を積立ってどうなん!?滝汗

 

 

さて…どうしようかなとw