地元ネタですw

 

数年前に近所にスーパーができました。

自分ではヘビーユーザーだと思っていたのにダメダメだった話。

 

このスーパーに友人がパートに行くようになって久しぶりにランチしたとき裏技(?)があることを教えてもらいました。

 

 

  • そのスーパー専用のポイントカード(またはクレジットカード)を作る
  • 月に5万円以上購入すると翌月のポイントが1ヵ月間3倍になる
  • 5万円以上購入するようになってから割引券付きの葉書がくるようになった
  • ポイントカードはチャージ機能付きで指定日にチャージすると1万円につき100円分ポイントがつく。最高5万円まで
  • 貯まったポイントは支払いも可能だが現金に引き換えることもできる
  • アプリにもポイントをためて割引券と引き換えることができる機能あり
 
 
 
 
何も知らんかった…
専用のポイントカードは作ったけどdポイントで貯めてた…orz
もうこの時点でダメダメ悲しい
専用ポイントカードを通さないと全く恩恵を受けられないのです(←あたりまえ)
 
 
友人にこの情報を教えて貰ってから他のお店に浮気せず全集中でこのスーパーを使い倒したらポイントはメッチャ貯まるわ月1くらいの割合で割引券付き葉書が届くわ…今まで何してたん私絶望
 
割引券とかを使用する場合は有人レジしか対応しないのでコレを知らない時はやたら有人レジが混んでいるのが不思議で仕方なかった…
皆様、上手にお買い物なされてたんですね…orz
 
 
 
で、前々からイオンの株が欲しかったんだけど遠いのでATMを利用する時くらいしか行かないし株価もメッチャ高くなってるから買えてなかったのですが…
 
 
調べるとこのスーパー上場してましたびっくり!!!
しかも東証プライムポーン
田舎のスーパーと思って馬鹿にしすぎ滝汗滝汗滝汗(ごめんなさい)
 
 
配当もチョコっとあるし優待もある…
ってことでイオンを諦めこのスーパーの株を1単元だけ購入。
しかも資金が無いので信用でwww
まぁ、いつか2月の権利確定日までには必ず現引きするつもりです真顔キリッ
 
 
イオンみたいにラウンジとかおしゃれ度は全くありませんが…
使い倒して今までの分を取り返す!!!
本物のヘビーユーザーに俺はなる!!!(タイトル回収w)
 
 
 
 
で…買ったのはコレ↓