ソルトの通院 | ぐるっとキャンディ むふっとソルト

ぐるっとキャンディ むふっとソルト

シェルティのキャンディとソルト

今日もいいお天気のキャンディ地方
エアコン フル稼働です

24日 日曜日 
通院し ソルト皮膚炎の経過観察とお薬を貰ってきました

病院すごく混んでたんだよ シェルティの女の子も2ワンいたの


診察まで4時間かかり ソルトは本格的に寝に入ってました


培養検査の結果も出て 白い菌がふさふさと増殖していました
間違いなく真菌性皮膚炎です
やはり湿度が高かったのがいけなかったようです
お薬も抗真菌剤が増えました  

また一週間後に通院です 完治まで一か月ほどかかりそう
幸い早く気づいて通院したため広がってはいないのが救いです
そしてキャンディにもルネにも人間にもうつってません

クレートを洗ったり 消毒したり お洗濯したり がんばります!!
当分実家に戻れないので 母が心配ですね



トライアル中のルネ お写真が届きました

あいかわらずクレート大好きみたい 
お顔をみるといつものるったんだし お耳もへたってないし
もうすぐパタパタと出てきて探検しそうな感じ

るったんお散歩いっぱい行って 帰らないって言ったそうです
そういう時は叱って下さいね  がんばれルネ!