おいしいもの探訪 その1 | もちのブログ

もちのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。
もちにございます。


本日はまたちょっと違う話題ですが。



数日前のこと。



{ED914310-8FFE-4BEA-B839-12C66688A909:01}

新宿は西口、ヨドバシカメラの裏手側。

居酒屋ビルの一角にある、『十勝 新得町 塚田農場』に

行って参りました。


以前、同系列の『日南じとっこ組合』と『塚田農場』に
行ったことがあるのですが、メニューがことごとく美味しく
また行きたいなーと思っていたところ、調べていたら
北海道の食べ物を多く扱っているこちらを見つけてしまいまして。

機会があったのでいってきました。



この日いただいたのは、上の画像にもありますが

・北海道ラーメンサラダ
ごまだれ、肉味噌、卵黄を絡めて食べる、
冷やし中華のようなサラダ。おいしい。

・新得地鶏の炭火焼き
こちらの系列といえば地鶏の炭火焼き。
程よい塩味でそのままでも、更に柚子胡椒を付けて
食べると絶品。おいしい。



それから、
(おいしさのあまり、まったりし過ぎて写真を撮り忘れる)


・アンチョビバターポテト
よくあるフライドポテトなのですが、アンチョビの塩味が
よく効いていて一味違います。おいしい。

・長芋とキュウリの和え物
さっぱり梅風味。おいしい。

・塚だまウフマヨ
名前はイミフですが、特製マヨネーズに味玉がのった
だけなのに、その特製マヨがやたらと美味しい。
恐らく白胡椒、パルメザンチーズなどが混ぜ込んで
あるのだと思うのですが、これが半熟たまごに非常に
合う。超おいしい。



ここまででも相当満足。
ですが、メニューを見ているうちにデザートも
素敵すぎて頼んでしまうことに。



・北海道ミルクプリン
とろとろでやわらかな口当たり、プリンと言うより
中華飯店で食べる杏仁豆腐のような食感と味わい。
おいしい。

・ハスカップチーズケーキストーンアイス
名前の通り、チーズケーキとミルクアイスにハスカップ
ジャムのようなものがトッピングされていて、
しかもそれが冷やした石の器に盛られてきます。
目の前で店員さんがざっくり混ぜてくれるのが
どこかの有名アイス屋さんのよう。
(歌は歌ってくれませんでしたが。)
彩りもよく、隣の席のおにいさんも食べてみたくなる程で
量も結構あったのでお裾分けしていただきました。
食べてみると、ミルクアイスのほんのり甘さと
ハスカップ、チーズケーキの甘酸っぱさが合わさり
最強に見える。また、完全に混ぜてしまわない事で
味の変化も楽しめてあぁもう…。超おいしい。



他にもメニューには食べてみたいものだらけなのですが
人間、本当においしいものだと程々の量でも充分
満足してしまうようでして。
今度は新しいメニューに挑戦…と思いつつも、
たぶんまた同じものも食べたくなってしまいそうな感。


今度はいつ行こうかな。