昨日、フィットネスクラブで無料の

ヘッドマッサージを受けたら

お笑いの、いとうあさこさんにソックリな声で

喋りも面白くて、ついつい無口な私も楽しくて

喋っちゃった~


マッサージする人って自分のケアはどうするのか

疑問だったので聞いてみたら…


自分がマッサージをする立場なので、マッサージの

人が下手だと嫌なんだって。

どうしても仕事としてみてしまうから、そこじゃないだろとか

こうじゃないの?と考えてしまうから落ち着かないらしい。

なので上手い所か、いつも行っている所になってしまうって。


その人曰く、何でだろうと思うことがあって

人間の心理ともいうのかランニングマシーンを買ったとしても

なんでやらなくなってしまうんだろう…。

不思議なもんで使わないマシーンを人から、ちょうだいと

言われると俄然、やる気になったり、あげる気がなかったりって。


言われてみれば、私もその1人。

通信販売でランニングマシーンを買ったけど

音がうるさくてやめちゃったんだ。飽き性っていうのもある(笑)


何でだろうね?と、話していたんだけど

私は自分1人しかいなくてサボれるし、刺激がないからというと

「そうですよね。人に見られるという刺激がないからサボれるんだよね」って。


その人は、フットネスクラブの施設の中にある、お店で

恵まれた環境にいながら仕事が終わったら、とっとと帰るんですって。

運動した方がいいんでしょうけど、帰る自分がいると笑ってました。


世の中には色々な人がいて、話しをしたり、人に会うのって楽しんだなあって思った。