私って周りの人に

どう移っているんだろう?と疑問に思った。


だって、あんまり喋る訳でもなく…かといって

面白い訳でもなく…

暗すぎて周りをドヨンっとさせてないかしら?と

思ったんだけど


今朝のバイトも

パートさんが話しかけてくれたり

おじさんと話したり。


昼間の仕事では

掃除中に手袋を取り忘れていたら

「何、手袋しての?」とパートさんが

笑いながら声をかけてくれたり

お土産をくれたり…。


私って意外と

受け入れてもらっているんだ~

なんて感じちゃった音譜


もちろん勝手に~チョキ


暗いけど無理して話題作りをするのは

やめていて(疲れるし、話しが噛み合わなくなるの…)

ポロっと言った事に笑ってもらえるのが

嬉しいんだ~


こんな事で笑ってもらえたと思うと

私ってイケテル~??


でも


きっと皆も何か

イケテル部分はあると思う。

自分が気が付いていないだけで。



そういえば

昨日、映画の「火天の城」を観てきた。


織田信長の厳命。

安土の山の上に1つ、城にする。天主は五重。

これを3年で建てろと言う。その総棟梁に岡部又右衛門が。

果たして城は建つのか。


岡部を中心とする、さまざまな人間模様。


貴方は、この映画で何を感じるのか?

私は感じた物があった。


観客の周りの人や私も泣いてしまったけど

今後、城を見に行ったら見方が変わると思う。


内容は観てのお楽しみって事で!

興味のある人は行くべし!