夜のバイトでパートさんが

私がリーダーの人から色々と言われていたのを

新人で何も分からないのに可愛そう…と

思っていたんだって~


私はリーダーがそういう人だって言うのは

知っていたので気にもしなかったんだけどね。


でも、そうやって声を掛けてくれるだけも

嬉しいな。休憩の時に話しをしたんだけど

半年もすれば一通り出来る様になるって言ってた。


まあ気長に行っています!


昼間のパートさんは

仕事を早くやると、それだけやらなくては

いけなくなるから、沢山やらないようにみたいな

感じで言われたので


ゆっくりやっているんだけど


昨日は勘違いしていたようで…。


午後から検査になったんだけど

前日にやった検査済みが台車にすでに

積んであったの。


それ以外に4時間の間に私が検査を

やったんだけど


どうも…


台車の分も私がやったと思ってたみたいで…。

何やら話しをしているのが聞こえたの。

たぶん、私の事かも。あ~勘違いされているなあ~と思い


今日、「昨日、検査品を沢山やった?」と聞かれたから

(あっやっぱり勘違いしている…)と思って

「200ぐらいやって、台車の分はその前日の分です」と

しっかり言ったわさ。


そしたら「あっそう」と

ようやく理解してもらえたようで。


誤解が解ければ別にいいけどね。


世の中、色々な人がいるもんです…。

だからと言って怒りの感情をむき出しに

しなくなった私は少し丸くなったかな?!


それとも


打たれ強くなった?!


何か、あんまり気にしなくなってきたようで(笑)


皆もあまり気にしないようにね。

私なんて叱られっぱなしだけど

謝り続けたら慣れてしまった(笑)


謝ると相手は怒らないし

逆に教えてくれるの。


私、思うけど

心底悪い人なんていないと思うのよね。


言い方が悪いとか

何かのきっかけで根性が悪くなったとか

不器用なだけとか…


何か原因はあるんだろうけどね。