今朝はバイトがあったので

昼頃まで寝ていたが、午後から

仲間に頼まれていた原稿を仕上げてから

買い物に行き、せっかくの休みなので

私の好きなパチンコに久しぶりに行って来た。


いつも冬ソナを打っていたのだが

今日は新しい台でシティーハンターを打ってみた。

最初に座ろうとした台と横の台を見比べて

横の台の方が釘が空いているように

感じたので、そっちに座った。


そしたら


500円でいきなりアタリ。

それが何と10連チャン!


え~?マダ当たるの?

こうなったら、行くところまで行ってやる~と

思ってやっていた。


初めての台って、展開がどうなるのか

分からないだけに面白い。

今日は、こうなるとアタリになるんだ~って

いうのを知った。


台がキュイ~ンと鳴るとアタリ確定なので、

1度も鳴った事が無く、いつか鳴って欲しいなあ~

と思っていたの。


そしたら今日は3回もキュイ~ンって!

しかもドデカイ音で。あっ耳が…痛い。

数人いたお客さんも気が付けば私1人しか

レーンにいない。


まるで貸切!


隣りの台は最初に座ろうとしていたけど

おじ様が打っていたけど当たらず…。

感に従って良かった。


いや~まさかのアタリで明日は

母にビールをケースで買ってあげる事にしたの。

お墓参りも行ってこないとね。


ってな訳で

バイトは休んでしまった。


買い物の時に実は

つった足がまた痛くて…昨日は違う足が

つりそうになり…今日は無理せずに休みました。

って当たったからって?


筋肉くんを休ませたいし

無理するのは、もう止めたんだ~

私って変に無理してやらなきゃって思う所が

あるから、やっぱり体を第一に考えたい。


当たっているのに出来るか~ってのも本音(笑)


そんなこんなで

ゆっくりさせてもらってます。