おはようございます



昨日、仕事に行ったら



子供センターのマスクがないぃーって大騒ぎしてた



もっと、早くから買えよアセアセって思ったのは



私だけじゃない筈!!



今の1年生のお母さんで


中国の方が居るのね



で、、、やっぱり出たよアセアセ



【お前のかーちゃん中国人だから
コロナウィルスだろー!?
こっち来るなムカムカ】って言われたぁーって



男の子が泣いてた



子供って残酷だよね?


言っていい事悪い事よりも



素直に口から出だしちゃうアセアセ



それが悪い事で


友達を傷付けてるって事



悪い事は理解してるけど



傷付けてるって事は理解してない



注意すると


【だって、本当の事じゃんー】



そりゃ中国人だけど



コロナウィルスじゃないよ?



それに、そこら辺の日本人より優しいよ?



おやつ番で


ゴミ拾いとかしてると



絶対手伝ってくれるんだよタラー




でも、子供には分からない



素直って言うか……



もう、本当にさ



躾の範囲なんだよねー



何でも口に出すのが素直って訳ではないね



ちゃんと教えよ?



誰かを傷付けてるって事をさ